縄文人の志葉楽さんのブログ

日記や趣味を書く

◆伝説上の大陸

2019年06月30日 20時41分31秒 | 文化

◆ムーPLUS|UFO・超能力・UMA・奇現象・古代文明・神秘・スピリチュアル ...
http://gakkenmu.jp/
本誌におさまりきらないオカルト・ミステリー情報に接触していくほか、本誌制作の裏話や本誌執筆陣によるルポやコラムなどを発信しています。
‎月刊ムー アーカイブ | ムー PLUS · ‎占い・魔術 · ‎超常現象ファイル · ‎投稿コーナー
 
◆新元号「令和」と日本の言霊呪術
http://gakkenmu.jp/column/18971/
文=古銀剛
ついに始まった「令和」時代
「新しい元号は、令和であります」
平成31年4月1日午前11時40分、ついに新元号が公表された。
すなわち、4月30日の天皇陛下の譲位をもって「平成」は終わり、翌5月1日に新天皇陛下が即位すると改元が行われ、元号が「令和」と変わることが判明した瞬間だ。
3月まで、ネット上などで「新元号は何か」をめぐって論議が盛り上がり、民間企業が行った新元号の予想アンケートでは「安久」「和平」などといった文字が上位に並んだが、予想に反した結果になったといえよう。
 
◆ムー (雑誌) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ムー_(雑誌)
『ムー』 (MU) は、学研プラスが発行する日本の月刊オカルト情報誌である。1979年(昭和54年)に学習研究社(現・学研ホールディングス)より創刊。学研のグループ再編に伴い、2009年10月から2015年9月までは学研パブリッシングの発行となっていた。

誌名は、一部の超古代文明論者から太平洋に在ったと主張されるムー大陸に由来する、としているが裏には色んな意味が有るとの事。
ムー. MU.
ジャンル, その他趣味・専門誌.
刊行頻度, 月刊.
発売国, 日本.
言語, 日本語
刊行頻度‎: ‎月刊
雑誌名コード‎: ‎08511
刊行期間‎: ‎1979年(1979年11月号) -
編集部名‎: ‎ムー編集部
 
◆『月刊ムー』を読んでいるのは、どんな人たちなのか? - HONZ
https://honz.jp/articles/-/44393
2017/09/20
子どもの頃、両親の本棚からこっそり取り出して読んだ本にはどうもいい思い出がありません。いい思い出どころかその後の悪夢に繋がった本の代表格が『悪魔の飽食』と『ノストラダムスの大予言』。

『ノストラダムスの大予言』については、200万部を突破する大ベストセラーであり、社会現象をも巻き起こし色々な方面に影響を及ぼしたと言われています。私の身の回りにも「どうせ1999年で世界は終わっちゃうから」って言って宿題やってこなかった人が何人も…みんな今どんな大人になっているんだろう。

これに限らずとも、小中学時代はオカルトが身近なところにありました。休み時間にコックリさんをやってみたり、テレビで見た川口浩探検隊の活躍にツッコミを入れたり、世界の七不思議について考えたり、ユリ・ゲラーの真似して曲げられた給食のスプーンも数知れず…。

ここのところ、そんな苦いような酸っぱいような甘いような幼い頃の感動と興奮を思い出さずにはいられない本が次々と出版されています。『ムー公式 実践・超日常英会話』『世界をまどわせた地図』『コックリさんの父 中岡俊哉のオカルト人生』…どれも結構良い動きをしていて、何かムーブメントの予感がします。世情不安を受けて、オカルトブームが到来しようとしているのでしょうか。
 
◆ムー大陸 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ムー大陸
ムー大陸(ムーたいりく、英: Mu)とは、かつて太平洋の南中央部に存在したが天変地異により水没した、と一部の研究者が主張していた空想上の大陸。現在では複数の海底探査結果により、ムー大陸の存在は学術的に否定されている。
 
◆【伝説は存在した!?伝説の3大陸】アトランティス大陸・ムー大陸・レムリア大陸
https://matome.naver.jp/odai/2136796582505262601
2018/07/03
伝説の3大陸についての詳細や発見情報をまとめています。アトランティス大陸・ムー大陸・レムリア大陸。最新情報ブラジルの沖合にある大西洋の海底に、かつて大陸のような大きな陸地があった痕跡が見つかったと、現地調査を行った海洋研究開発機構が発表しました。
 
◆ムー大陸は実在するのか?謎に包まれた古代文明に隠された10の真実
http://www.gibe-on.info/entry/mu/
2017/04/19
海底に沈んだ幻の大陸「ムー大陸」。このムー大陸とは結局何だったのでしょうか?
今回はムー大陸の伝承や名前の由来、その存在の有無についてご紹介します。
合わせて読みたい関連記事
・アトランティス大陸は実在するのか?謎に包まれた古代文明の真実11
・こんなにあったかオーパーツ!意味の分からない謎の物体23
・滅亡した謎の太古文明!あなたの知らないマヤの真実17
目次
ムー大陸
①ムー大陸とは?
②ムー大陸の名前の由来は?
③ムー文明とはどのような文明だった?
④ムー大陸の場所と大きさは?
⑤ムー大陸はなぜ滅んだのか?
大地震
大津波
火山噴火
小惑星の衝突
⑥ムー大陸の提唱者は?
⑦ナーカル碑文とは?
⑧メキシコの石板とは?
⑨ムー大陸は実在しない?
チャーチワードの人物像
太平洋の海底堆積物
海洋地殻による年代調査
⑩ムー大陸はなくてもムー文明は存在した?
海洋国家説
大陸棚説
ジーランディア大陸説
 
◆アトランティス - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/アトランティス
アトランティス(古代ギリシア語: Ατλαντίς)は、古代ギリシアの哲学者プラトンが著書『ティマイオス』及び『クリティアス』の中で記述した伝説上の広大な島、および、そこに繁栄したとされる帝国のことである。プラトンの時代の9000年前に海中に没したと記述されている。
 
◆伝説上の大陸 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/伝説上の大陸
伝説上の大陸(でんせつじょうのたいりく)では、今日では一般的に伝説と見なされている過去の記録に登場する大陸、およびかつて仮説として提案されていたが今日の科学知見によって否定された架空の大陸のことについて記す。さまざまなタイプがあり、また、さまざまな物語が付与されている。伝説上の大陸の上に、古代四大文明の以前にあった高度な超古代文明が栄えていたとする物語が典型的なタイプである。

伝説上の大陸を信じる者には、伝説などを手がかりに実在の証拠を見つけようと試みている者や、考古学・地質学、地球科学的な成果により既知の文明や文化に比定しようとする者もいる。
 
◆伝説の超古代文明「アトランティス」 - 超常現象の謎解き
http://www.nazotoki.com/atlantis.html
2016/04/20
いにしえの時代、現代文明をはるかに凌ぐアトランティスと呼ばれる超古代文明が存在した。場所は「ヘラクレスの柱」の外側で、そこにはリビアとアジアを合わせたほどの大陸が存在していたという。
この大陸にはアトランティス人が住んでおり、彼らは非常に徳が高く、聡明だった。文明も非常に発達しており、島で使うエネルギーはレーザーを用いた遠隔操作によって供給されていた。また「オリハルコン」と呼ばれる超金属を自在に操ることにより、飛行機や潜水艦なども建造。その高度な超技術は揺るぎないものだった。
しかし、これだけ高度な文明を誇っていたアトランティスにも終わりの時は訪れる。今から約1万2000年前に大地震と大洪水が大陸を襲い、わずか一昼夜のうちに海中に没して姿を消してしまったのである。
 
◆アトランティス大陸は実在するのか?謎に包まれた古代文明の真実11
http://www.gibe-on.info/entry/atlantis/
2017/04/11
大昔に海底に沈んだと伝えられる古代の超文明「アトランティス」。このアトランティスは本当に存在していたのでしょうか?
今回はアトランティスの逸話とその滅亡理由、モデルになったとされる海底遺跡などについてご紹介します。
合わせて読みたい関連記事
・こんなにあったかオーパーツ!意味の分からない謎の物体23
・滅亡した謎の太古文明!あなたの知らないマヤの真実17
・未だに解明できていない!世界に残された謎12
目次
アトランティス
①アトランティスとは?
②アトランティスの名前の由来は?
③ティマイオスとクリティアスとは?
④アトランティス大陸の大きさは?
⑤アトランティス人の特徴は?
⑥アトランティスの技術力は?
⑦アトランティスの金属オリハルコンとは?
⑧アトランティスはなぜ滅んだのか?
大地震説
大津波説
小惑星衝突説
⑨アトランティスの場所は?
⑩アトランティスは実在したのか?
ミノア王国
大西洋に沈んだ島
バルト海の海底遺跡
ビミニロード
カリブ海の海底都市
バミューダトライアングルのピラミッド
⑪グーグルアースがアトランティスを発見した?
 
◆レムリア大陸
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%82%A2
所在
インド洋中央一帯
出典
もともとはレムール(キツネザル)などの、「インド洋に面した、かけ離れた地域の生物相に類似点が見られた」ことから推測された科学上の仮説だった。
後に、ヘレナ・P・ブラヴァツキーなどのオカルティストたちによって、様々な伝説が付加された。
存在時期
諸説あり
世間の認識
プレートテクトニクス理論により、インド洋を取り巻く陸地は、かつて一つの超大陸(ゴンドワナランド)であったと考えられるようになり、現存する以外の大陸規模の陸地があったとする説には否定的である。
むしろ、超大陸の存在は、伝説の背景となる仮説の時代背景とは異なるため、レムリア大陸と関連付けられる物は何もない。
 
◆レムリアの記憶から紐解くスピリチュアルなメッセージ!レムリア時代が日本人に大きく関係していた真実!
http://aitree.net/remorasupirityuaru/
2017/06/26
私たち日本人と大きく関係性があると囁かれているレムリアですが、大半の方がその言葉すら知らない状態です。
そこで、今回はスピリチュアルな観点から日本人とレムリア文明の関係性を詳しくまとめてみました。
是非ともご一読ください。
Contents
1.レムリアとは?
1.1レムリアについて
1.2レムリア大陸は本当にあったのか?
2.レムリアの文明とは?
2.1レムリア文明
2.2作られた経緯とは?
2.3地球の磁場を高める
3.レムリア人の特徴
3.1人間の歴史から紐解く
4.まとめ
★この記事もオススメです♪
 
◆あなたにはレムリアの過去生の記憶がありますか? 〜 目覚めのコード
https://www.el-aura.com/david20180601/
2018/06/01
毎年、何万人もの人がインスパイアされてハワイを訪れます。
その理由は種々様々です。
でも、あなたがまだ読んだことのない理由が一つあります。
多くの人々がレムリアのエネルギーに惹かれています。
レムリアとは、高次に進化した社会で、最後の氷河期よりずっと前の5万年以上前に海に沈んだ大陸の名前です。
ハワイ諸島はレムリアの古代の山々の頂です。それぞれの島々はもともと巨大なパワースポットです。
そしてハワイは地球で他のどこからも最も遠く切り離された場所の一つなので、この島々では何千年もの間レムリア独特のエネルギーをたくさん保持することができてきました。
ハワイで過ごす時、ホテルや観光客の人混みから離れると、いつのまにか大昔のレムリアのエネルギー的なバイブレーションを受け取っています。
 
◆伝説上の大陸 (でんせつじょうのたいりく)とは【ピクシブ百科事典】
https://dic.pixiv.net/a/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E4%B8%8A%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%99%B8
ここでは、代表的なものを上げる。
伝説上の大陸とは、おもに次のものがある。
1.アトランティス
2.ムー
3.レムリア
4.メガラニカ
5.パシフィス


コメントを投稿