士別三日即更刮目相待

今に見ていろ、というブログ。

クラショウ

2007-04-08 22:32:44 | 鳳来
自分の中で、登れる可能性が見えた。

先週のアレは何だったのか、という感じ。出だしのアンダーは2回目で決まった。左足は黒くなってる所の下の出っ張り。右足は三角の凹んでるところでバッチリ。

凹みの次の左穴は、身体を揺すってやれば奥まで入る。

ニーバー穴のクリップは右手逆手、左足を入れた状態で右手で。そのまま左スローパー。右足も小さい出っ張りに爪先を置けば入る。

その上は細かく繋いでいくムーブでやってみたけど、クロスを返すのが結構悪い。右手穴の状態から左足クラックで左穴を取れたらいいなと思う。

左穴を取る際、右足は最初ニーバー穴に置いておき、取りに行く瞬間に穴の上端にトウをかけるイメージ。これが振られ止めになる。ただ、Megさんは右足を流して取ったとのこと。

左穴を取ったら右足をガビガビした所へ。左足は左のエッジへ。右カチを取り、リップ。上の方に左ヒールを掛け、マッチ、クリップ。

登れはしなかったが、色々進歩があって良かった。よれてなかったらもっと行けそう。

ビッグウェイブ

2007-04-08 22:23:13 | 鳳来
RP。三日、8便目。ヌンチャク掛けを除けば5便。

雨がぱらつき最後の凹角カチが微妙にぬめる中、イメージ通りのムーブが出来た。満足。

1便目、ヌンチャク掛け。行ければ行っちゃいたかったけど、左カチを捉えきれず落ちた。

2便目、寝不足のためかイマイチすっきりしない頭。同じ所で落ちた。棚から繋げてくると、どうしてもよれてしまい、左カチを取りに行く時引き付けきれない。

1時間昼寝を含む2時間レスト。

3便目。棚で、心拍が正常に戻るまで完全にレストしたのち突撃。イメージどおりに身体が動き、よれる事無く左カチを捉える。喜びに途切れようとするイメージをつなげなおし、右へ。直上。登れた。

1年前の3月。かっちんさんが登っているのを見て、絶対に登りたいと思った課題。1年前に一回触らせてもらった時は傾斜に身体が完全に負けていて、シカホールドを捉える事もできなかった。

歩みは遅いが、僕は確実に進化している。もっと頭を使って、日々の生活をコントロールして登ろう。

夜は借家に泊めていただく。野菜たっぷりのおいしい鍋を作っていただいた。