自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

わんぱく遊び隊!11月10日の様子

2018年11月20日 | わんぱく遊び隊!

親子自然ウオッチングわんぱく遊び隊!の11月10日開催した「秋の森探検!木のぼりにもチャレンジ!」の様子です。

今年は雪も遅く、11月10日でも暖かい日でした♪

旭山記念公園の協力があっての開催です。森の家でスタート!

地図とコンパス(方位磁石)をつかって、ポイントを探して探検しました。

各ポイントでは、クイズやチャレンジ項目が待っています!

森のブランコ♪ 楽しかったかな?大人も乗れます!

 

ロープ渡り!

木のぼりも!

みんな頑張って登ります。

高い場所にもチャレンジ!

天気の良い中、活動できて良かったです。解散、撤収した後に、土砂降りの雨でした!ラッキーでしたよ。

詳しくは、通信へ。「秋の森探検!木のぼりにもチャレンジ!/11月10日(土)通信PDF

今年のわんぱく遊び隊!はこれでおしまい。

次回は、1月12-13日に「冬のお泊まり会」を久々に開催です。申し込み開始は、12月3日(月)です。今年は申込みが多く、定員いっぱいになることが多いです。早めの申込みお願いいたします。

ohyou

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんぱく遊び隊!9月の様子 | トップ | ちびっこ遊び隊!通信 2018... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんぱく遊び隊!」カテゴリの最新記事