pink R cafe

自分の思い出のための旅行記です!

グランドサークル2016 準備☆チケット

2016-04-25 12:45:25 | グランドサークル2016
とうとうドジャースのチケットを購入しました。
このまま順調だと、現地28日にマエケン登板。
もしでなくても、イチローが先発するかもしれない希望をもって…



購入に時間制限があるので、英語を読みながらなので、あせる…
2年前に、エンジェルスのをとったので、なんとかできるだろう~
はい!無事に購入できました。
エンジェルスより安いし~
ただ、駐車場は有料だった。

あとは、ライオネルリッチーのチケッマスターだけです…
1週間前にメールがきて、そこでプリントできるらしいです。
すでにアメリカにいる私たちは、どうしましょう?
アプリもダウンロードできないし。
ラスベガスで前日会場に行って確認するか、ホテルでプリント頼むか…
とりあえずは、メール受け取ってから考えます。

歩くのに…まだ自信がなく、骨折した指はまだ痛みあるし、巻き爪もなんとなく痛いし。
ウォーキングスティック、ポールを買いたかったけど、なんだか時間がなかった。

アメリカの REI で買いたいな~と。
サンタモニカの店でもいいけど、その日は忙しいし、次の日に国内線にも乗るし。

フェニックスの店に行こうかと検討中



オリジナルのカーボンの安くなってるの、どうだろう??
Comment

グランドサークルの旅 2016 準備☆ドライ

2016-04-24 10:49:08 | グランドサークル2016
昨日、体調不良の中、モニュメントバレーについて最終調査。
ジープツアーに参加するわけですが…
いろいろあるらしく、交渉が必要だとかとの話。
毎年値上がりしてるとの情報もあり…

ホームページがあるツアーを見てみると、2時間半のツアーだと、一般の車が入れない所に連れて行ってくれるようで…
一人100ドル弱はかかりそう。

天気のせいか、更年期の悪化か…
ぐんと頭痛肩こり睡眠悪化。自律神経か?胃腸や口内炎の調子も悪い。
あと数日なのに~
なので、昨日は無理せず漢方飲んで休みました。

今朝はマエケンの試合を見ながらストレッチ。
5回までノーヒット!
6回は満塁のピンチ…でも0点で7回はすごい。
彼は投げるテンポが良くて四球が少なくていいね~

錦織くんは、決勝なのに夜中⤵︎
さすがに見れないわ…録画だな。

さて、今回の旅行は12泊。
以前のヨーロッパも12泊でしたが夏で2泊ずつだったので、ホテルで洗ってもすぐ乾き問題なし。
しかし、今回はセドナから5泊は1泊ずつ移動。

問題はだんなの靴下。
下着やTシャツは、ドライのを持っているので、たぶん大丈夫。

私は暑いところはサンダルだし、足はサラサラタイプなので、ソックスも2日くらい履けちゃいます。
でもだんなはそうはいかないので…
捨てても良い靴下を何足かと…

ハンズでこんなの二足買いました。



ハンズオリジナルらしいです。
すぐ乾くといってますが、どうでしょう?

そして、病院の帰りにこんなの買いました。
オープンしたばかりの若い方向けのお店かな?
2980円の10%引きだというので、白と紺。



アウトドア用のドライTシャツはありますが、普通の時のドライがなかったのですが…
ドライでUVカットもするらしいので即決。

荷物は少なく、ドライ用品で乗り切る予定~
Comment

グランドサークルの旅 2016 準備☆温度差

2016-04-19 10:52:12 | グランドサークル2016
ただいま、荷造りはじめました~悩みながら…

2年前にロサンゼルスに行った時は、5月上旬でしたが、ま~ものすごく快適な気候!
半袖で暑すぎず寒すぎず…
なので、少々涼しくても、軽く長袖があればまったく問題なし。

フェニックスは、秋に行きましたが、信じられないくらい暑かった…
たぶん暑いと思いますが、今回は寝るだけなので問題なし。

セドナ、モニュメントバレーも寒そうだけど、なんとかなる気温。

問題は、ブライスキャニオンとザイオン。
特にブライスキャニオン!

変わりやすい天候が予想されます。雨も覚悟。
しかし…寒さが心配。



最高気温が一桁って…
そこまで防寒の荷物を持っていきたくないので、重ね着作戦を考えてますが、大丈夫か?
ユニクロ帽子と百均手袋は持ちました。

この寒い山からラスベガスへ
かなり前に7月にラスベガスに行った時は、マジで気温40度湿度5%の過酷な気候。
ホテルの中は寒々…
私は体調をくずし、次に行ったサンタモニカを台無しにしたトラウマがあるので、温度調整だけは気になります。



とりあえず夏の帽子など準備。
常に冷房対策もせねば…

今日はカフェ英語をお断りして、家におります。ある程度は荷造りしておきたくて。
さきほど薬の準備しました。
私はお薬飲めないけど、旅先では何が起きるかわからないので…
昨年骨折した身としては、湿布、テーピングなども追加。
アレルギー、皮膚のステロイドも。

午後は、マエケンの試合のチケットをチェックしてみます。
あ~もう疲れた。
Comment

グランドサークルの旅 2016 準備☆成田まで

2016-04-18 17:36:04 | グランドサークル2016
わがやでは、成田空港に行く時は、通常は車です。
車大事なだんななので、空港周辺のキーを預けるような駐車場は、安くても使いません。
成田空港内の駐車場か周辺ホテルの駐車場となります。

今までは、周辺ホテルの駐車場は一泊でもすると駐車料14日間無料が主流でしたが、最近は有料が多くなり、魅力減。
日航成田で、14日間無料のがありましたが、宿泊費と空港内14日間駐車料があまり変わらずでした。

2年前は出発が5月3日という出国ピークの日だったので、駐車場がなかったら困るので、成田エクスプレスにしました。
しかし、スーツケースをクロネコで発送する手間があり、さらにこれが数日前にはださなければならず、それがわがやでは不評でした。

…なわけで、悩んだ結果、車で成田空港まで行きまして、そのまま空港内の駐車場にとめることにしました。
第2駐車場は予約もできるので、いつもは予約するのですが、帰国する日1ヶ月前だったかな?予約できるのが…
その時にすべての日程が空車じゃないと予約できません。
我が家のように帰国が10日だと、予約できる日が遅くて無理。

予約だと予約車専用の場所があり、おじさんがまわってくれてるらしく、ちょっと安心。
しかし、今回は予約できないので、普通の駐車場となります。

今日は朝からサークル、帰宅後は旅行じゃない用事がいっぱいで、疲れました。
少し休みます。
荷物の発送がなくなり、ちょっと気分が楽になりました~
Comment

グランドサークルの旅 2016 準備☆ホテル

2016-04-17 17:20:19 | グランドサークル2016
国立公園の旅で大問題なのが、公園内のホテル。
7年前のグランドキャニオンの有名なホテルも、毎日毎日空室チェックをして予約しました。

今回の航空券をマイルでとったのは、昨年9月。
12月ころまでは、どのホテルも部屋を選べるくらいに空室がありました。
なわけで、夏じゃなきゃ余裕じゃない~と甘く思ってしまいました。

グランドキャニオンの時もそうでしたが、予約時に前払いでクレジットから引き落とされると思います。
もちろんキャンセルポリシーで期限にキャンセルしたら返金はありますが、なるべく確実になってから予約したい…と思ってしまいました。

…で、1月はアレルギーの病院だとかであっという間にすぎ、2月に入ってすぐ、ブライスキャニオンのロッジを調べると、すでに満室でした。

も~めちゃあせりました。
なんとなく日程は決めていましたが、マエケンがドジャースに入ったことで、LAを前にもってきたり…バタバタしながら、日程を最終的に決定。

まず、ブライスキャニオンはどこのホテルサイトも扱ってなくて、やはりホテル直接しかないか…と、あきらめた時に、まさかのワールドさんが扱っていました。
それも予約できると言ってます!

もうそうなると値段とか言ってられません。
泊まれれば払います的な感じ。
さっそく予約。

ザイオンロッジは、一部屋だけ空室がありましたが、ワールドさんと、2千円くらいしか差がなかったので、さんに予約しました。
こちらも思ったより高かったけど、しょうがない。もっと安い部屋で良かったのですが。
毎日チェックしていたら、空室がでるかもしれないけれど、でなかった時のダメージを考えると、お金の問題ではないので。
どちらも35000円くらいでした。

ザイオンの予約はこんな感じです。



アメリカ在住なら、ギリギリでも、それ行け~と決められるかもしれないけど、日本から…それもいろいろまわるスケジュールだと、ある程度前には確保したいです。
この満室状況をみると、私のあせる気持ちもわかっていただけると思います。

モニュメントバレーのビューホテルも、安いカテゴリーの部屋は満室でした。
とりあえず、ここも予約!前払い。

ザイオン国立公園は、マイカー規制があり、パーク内の移動はバスのみらしく、ロッジ宿泊者は郵送されてくるパスを持って、ロッジの駐車場まで行ける…と書いてありまして…

予約から2ヶ月…待っていましたが、届かないので、直接ロッジに予約確認とパスのことを聞きました。メールで。きました…返事。



現地でレンジャーからもらえと…
うわ~また英語でやりとりか…道場の連続だ!
2週間あるんだから、送ってよ~
そんなわけで、予約は確認できました。
Comment