ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

なんとも地味

2015-10-18 | 今日の一枚
「ホトトギス」鳥のホトトギスには胸にこんな斑点があるそうです

絵手紙をしていなかったら この花には絶対に会わなかったと思います

毎年 描くのをためらう花の一つです

でも なぜか描かずにはいられない・・・ 不思議な花ですね~

そして 探しもとめないのに 頂いたりして毎年そばに来てくれるんです

これは 散歩の途中 「あら~こんなところにお住まいでしたか」です(笑)


☆絵手紙・今日の誕生花と花ことば☆ 9年前のブログからです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いいのに・・・と言いつつ | トップ | 絵文字の元祖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (奈々緒)
2015-10-18 19:56:04
こんばんは^^
まだホトトギスというお花を見たことがありません。
ゆみんばさんととても縁の深い花なのですね。
返信する
おはようございます (奈々緒さんへ)
2015-10-19 07:11:12
ホトトギスは山地にあるそうですが
これは園芸種です 結構 好きなかたが多いです
秋らしい花だからかも・・・
きっと ここに咲いているよって 奈々緒さんがみつけて
下さるのを待っているかもです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿