ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

7/25「木霊」

2005-07-25 | Weblog
「こだま」

「オ~イ」と言えば「オ~イ」と返ってくるあの「こだま」
みなさんこんな漢字だと知ってました?
私は知らなかった。。。。恥ずかしいなぁ~

樹の魂「木霊」いいですねぇ~~
こんな時、この本を買って良かった♪と思います。

「心の整理がつかない時は、木霊や山彦(山の神)に相談
してみてはいかがでしょう。」本文より

海が近くなので、海の神様には相談しようとは思っていたけれど。。。
「木霊」ねぇ~良いことを教えて頂きました!
夢子さんに感謝です。有り難うございました♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7/24「浴衣」 | トップ | 7/26「鹿威」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言霊 (えみこ)
2005-07-26 12:32:44
学生のころ

「言霊」のこと教えてもらったのに似てますね

言葉には魂があって

言葉にして口から出すと実現する。。。という言霊信仰

ちょっと怖い話ですね

古代にはいろんなものに魂があるんですね
返信する
言霊。。。 (ゆみんば)
2005-07-26 23:02:59
私は 最近だよ~~ えみこさんは早くから知っていたんだ。。。

日本の宗教は「神様信仰」なんだって

神=魂 口に出すと夢が実現するって思えば怖くないよ♪ね!
返信する

コメントを投稿