ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

オニユリ?

2015-07-15 | スケッチ
昨年咲いていたので 今年も会えるかなぁ~と

やっぱり会えました♪ ササユリにはおよばないけれど

これもユリです。図鑑で調べるとコオニユリでした。

オニユリは葉っぱの根もとに種(むかご)っていうのがあるのですが

これにはついていませんでした。確か昨年はついていたようにおもうのですが・・・

鬼がどこかへいったの?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自然と夏化粧 | トップ | 見えない力を感じた日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (七海)
2015-07-15 18:42:02
コオニユリという名前が可愛らしいですね。
ユリっていろんな品種があるんですね。
返信する
おはよー (ゆみんば)
2015-07-16 08:15:04
そうみたいですね~
ササ・カノコ・テッポウ・ヤマ
もっとあるだろうけれど・・・
返信する

コメントを投稿