わーるどHistory

紅琳のコス写真中心にイベントレポも少々…なイベント珍走録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SEED運命スペエディ4感想とか

2007-01-08 06:03:24 | 感想・日常・その他
録画してんのに最期まで見ちゃったよ、うん。
明日(つーか、もう今日)イベントなのに見ちゃったよ。
でも忘れないうちに感想、感想。

ちなみに紅琳は、ミーア大好きで、キララク、アスカガ、ムマリュ好き。(ほんまに王道ですな)
シンに関してはシンルナよりはシンステ好き。
SEED時代はAA大好きでしたが、運命ではややミネルバPushなカンジ。
そんな視点で感想書いております。
あくまで個人的な視点での感想ですから、一つ宜しく。



ではネタバレOKの方だけどーぞー↓






















やっぱり毎週ブツ切りに話し見ていくのと一気に見ちゃうのとでは、ちょっと印象違ったなー。
丁度今回やった辺りからだと、レイの思いとかが一気に吐き出されてる気がしてね。
毎週だと段々黒くなってる気がしてたけど、続けてみるとそうでもなかった!

あとオーブ防衛~メサイア戦までだから、戦闘シーンががっつり入っててMSバンバン出ててガンダムらしかった♪

ミーアの最期と議長親子(議長、タリアさん、レイね)の最期にはやっぱりしんみりしちゃいましたよ…。
時間的な問題はあるんだろうけど、47話のミーアの傍で泣くラクスのシーンとかはちょっと入れて欲しかったかな。
あと、やっぱりタリアさんが子供置いてあそこでの最期を選んだ事については納得いきません!


そしていくつか追加シーン入ってたネ。

まずはムマリュFanはラスト美味しいネv
私服シーンの追加、いいよいいよvv
対する虎さんが何だかすっごい寂しそうだったのがちょっとアレなんだけど(汗)
寅さんはどこの所属なんでしょうか…?

でも何より個人的にはあれだ、カガリが指輪大事そうにしまってるトコが良かったと思うのよ♪
だって今までのじゃ外した指輪の行き先がナゾだったもん!
それに対してのアスランの「今はまだ…」ってゆー辺りの台詞も個人的には良かったかと。
実際この後勝ったとしても戦後処理でそれどころじゃ無いことはアスランもよく分かってるだろうし、カガリはカガリなりにしばらくは国政に専念するという一つの覚悟の形…だよね?
だって別れるんなら指輪返すなり捨てるなりすればいいわけですよ!
だからあそこでお互いの心は通じ合ってた、二人の関係の進展はお休み中なだけ、と思いたい!
いや、思わせてくれ!!

で、ラストにアスランがオーブ服だった事について。
ザフト服着て無くてよかった、マジ良かった!
だって理由はあれども、軍人が自軍を2度も脱走しといてどのツラ下げて戻ってくるんですか?!!
軍服が似合ってるかどうかは置いといて…。
アスランはオーブで頑張りたまえよ!

メイリンはザフトで一安心♪
アスメイがどうとかじゃなくて、宇宙に上がる前からちゃんとザフト服を着続けてた彼女ですから、ザフトに軍籍置いたままでいて欲しかったんですよ。

シンとルナは赤服のままでいーんじゃない?
だってキラに一緒に戦おうって言われてシンも「はい」って言っちゃったもんねェ。
これで軍を退いたら「こぉの民間人が~~~っ!!」ってオチになる気がするYo。

そして巷でウワサの白キラですが…。
とりあえずデザイン的にはキラに白は似合わない気がするよー。
多分個人的にキラには連合服→オーブ服と青のイメージがあるからだと思う…。
(あ、でも赤服は似合ってたような?)
ともかくどんな過程があってザフト入りしたのかは激しくナゾのままですがね!
なんでこの辺りを描いてくれないかな、スタッフさんよ~?
ある意味一番気になってるトコなんですけど?!
ラクスの傍にいて護る決意の表れとかってんならそれはそれでOKなんだけど、そこまでの過程がやっぱり欲しかったなー。
個人的には再びフリーダムに乗る決心をした時に運命におけるキラの腹は決まってた…と私は思ってます。
それすなわちカガリを護ること、そして何よりラクスを護ること。
無印終了時に精神的に傷を負ったキラの為にラクスがプラントを離れたのなら、今度はキラがラクスを支える為に行ったのかなーと。
カガリのいるオーブは大丈夫でしょう、もうカガリを中心に据えた体制が確立しつつあります。
対してラクスの向かったプラントは、いくらイザーク達が居るといっても戦後処理も厳しい事が多いと思うんですよね。
オーブと講和結んだといっても、オーブ以外にもたくさんの勢力があるわけですからそれら全てがプラントに友好的とは限りませんしね。
おまけに正しいかどうかは別として、パトリック、デュランダルと2代続けて議長職にあった人がレクイエムとかブッ放しちゃったんじゃ内部でも国家上層部に不信感持っちゃうでしょ?
そんな国政が不安定な時期には特に新しい国家元首には強力なガードが必要でしょうし。
あと、インパルスもディスティニーもレジェンドも失ったプラント側にとって、オーブ側にフリーダムもジャスティスも揃っちゃってると危険視する輩も出てくるんじゃないでしょーかね?
両機とも作ったのクライン派とはいえ一応プラント側だし。

個人的にはキラとラクスも早いとこくっついて幸せになって欲しいけど…実際は難しいんだろうなー。
なーのーでー、どうしてもあのラクスがキラに抱きつくシーンが気に食わない!
というかラクスらしくない!
少なくとも公衆の面前ではやらんで下さいよ!!
(こっそりならいいよ。)
何だか周りに示しがつきまえんよー。
そう、FSSのダイ・グ陛下とクリスの関係みたいな方が私は萌えます。
そこまでやれとは言いませんが、せめて議長やってるうちはクールでいてくださいよー!
ただしここのシーンで、驚いたカンジのアーサーと微笑んでるイザークはかなりオイシイ!!
それはマジで必見♪


あー、だけど映画は心配だ。




…とまあ、ざっとこんなこと思ってました。
長々とスミマセン。
もしここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます(低頭)

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶&となコス速報 | トップ | 町屋・速報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想・日常・その他」カテゴリの最新記事