無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

えっ? うそ~ そんな ♬君の瞳に恋して(ZARD)

2022-01-25 17:27:27 | 日記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

君の瞳に恋してる(ZARD)

2022年1月25日(火)

 

きょうは、3カ月待ちに待った

 

電気温水器が新しくなる日。

 

朝から、お湯もふんだんに使い、

 

もう節約する必要もない。

 

 

9時頃業者が来るので、

 

家の中も綺麗に掃除した。

 

9時、来ないな~

9時30分 まだ来ない

10時 遅いな~

 

その後、ピン・ポーン

 

やっと来た。

 

しかし、来たのは、

 

代理店の人だけ。

 

業者の人はまだですか?

 

と問われ、おかしいな~と。

 

業者に連絡を取ってもらったら、

 

電気温水器がまだ入庫されていない。

 

設置すべき電気温水器が無いのである。

 

え? うそ? そんな。

 

これは、夢か幻か?

 

だから、業者も来ないのだとか。

 

3カ月も待ったのに。

 

再度、日程調整をしてもらい、

 

代理店の人は、請求書だけ

 

置いて帰っていった。

 

何とも、とほほなことであった。

 

 

そんなこんなで、時間が浮いたので、

 

他の作業が捗った。

 

 

玉ねぎは、マルチに穴を明け、

 

きょうは水撒きまで。

 

当初は、苗を植え付けようかと

 

思っていたが、

 

夜、凍ってしまうかもと思い直し、

 

あした、苗植えすることにした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日が待ち遠しいな ♬なごり... | トップ | 玉ねぎ苗植付 ♬心を開いて(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2022-01-25 20:04:00
こんばんは😃🌃
いつも有り難うございます、

昨日、少し不安げな言い方でしたが、
今日、昨日の不安が当たりましたね!
良くないけど、昨日、一応来ないかも知れない
と半々の考えをされていたので、、、
けど、来ると思いますよね😅、
なごり雪もとても懐かしいと思いましたし、
けど、請求書を貰っても、現物が来てないのに、
最近、生活がしにくく電化製品も買えない世の中に
なり、いつまでコロナが原因!といい続けて
生活するのでしょうね、
とにかく、がっかり⤵️ですね。
返信する
murasakiさんへ (ラビット)
2022-01-26 15:10:34
こんにちは
コメントありがとうございます。

とにかく、テレビの報道もないようですが、
電子部品が不足していて大変なようです。

IHや食洗器、ウォシュレット色んなものが不足なようです。
故障して初めて知る現実です。
製造が出来ないほど、コロナが蔓延している海外の現実を見ると、我慢もしょうがないですね。

貧困日本を思い知る今日この頃です(笑)
返信する

コメントを投稿