無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

巨大ブロッコリー収穫と花苗植え ♬世界に一つだけの花(SMAP)

2022-04-02 17:51:02 | 日記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

世界に一つだけの花(SMAP)

2022年4月2日(土)

 

きょうは、肌寒いながらも、

 

良い天気でした。

 

 

スギナや土筆が出てきたので、

 

きのうに引き続き、

 

草刈り太郎でした。

 

綺麗になるのは、

 

2週間くらい後かも。

 

その頃には、

 

また後ろから

 

草が生えてきたりして・・・。

 

 

ブロッコリーを収穫しました。

 

巨大ブロッコリーです。

 

2リットルのペットボトルと

 

比べると

 

食べても食べても、間に合いません。

 

 

草刈りの合間に、植樹です。

 

ユキヤナギです。

これは、池の南側に植えて、

夏の日差し除けです。

 

タイツリソウ

ピンクの可愛い花が咲きます。

3株植えました。

 

ドイツスズランです。

2株植えました。

 

クリスマスローズです。

1株植えました。

 

ゼラニウムです。

1株ですが、ピンクの花で

庭が華やかになります。

 

兎に角、

 

奴隷のように働くパパチャンでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬酔木が綺麗他 ♬Spanish Ey... | トップ | 朝散歩 シモクレンが綺麗 ♬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2022-04-02 18:12:58
大きいですね~、きっと栄養が良かったんですね!
ゼラニウムきれいな色🌼
返信する
お天気ママさんへ (ラビット)
2022-04-03 16:52:01
こんにちは
コメントありがとうございます。

ブロッコリー、今年は寒い日が続き、長く楽しめますが、食べるよりも成長する方が早く、いくら食べても、増えるばかりです。
もう、来週は暖かくなりそうなので、そろそろ終わりですね。

白い花、スノードロップかと思いましたが、
スノーフレークでしたね。
白に緑が少し入って、綺麗な花ですね。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿