ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

大忙しな一日。

2006-10-21 23:45:35 | Weddingなねここ&桶屋

今日は桶さんが帰ってくる日です。
沖縄発関空行きの始発は10時らしく、
家に到着するのは14時頃、
翌日のお昼過ぎには沖縄へ出発・・・
という結構ハードなスケジュールです。

結婚式のアイテムで買いたいものもあったし、
桶さんが家に一旦帰ってくるのを待たず、
心斎橋待ち合わせにしてハンズに行って来ました。

ハンズもロフトも、ウェディングコーナーはカップルだらけ
やっぱりこの季節の挙式は多いんやろね。
結局、3軒回ってようやくお目当てのものが全部揃いました。

家でもたくさんやることあるから、
16時頃には帰るつもりでいたんだけど、
思いの外時間かかって、帰りの電車に乗ったのは20時前。

家の最寄り駅に着いて、荷物置いた後は
BGMを探しに近所のTSUTAYAに行きました。
TSUTAYAって、漢字で書くと「蔦屋」なんやね初めて知った。

よさそうなのは何枚かあったけど、
一番のお目当てCDが全部レンタル中
木曜に借りられたのは、一応土曜の今日帰ってくるはずだから
しばらくうろうろしながら20分くらい粘ってたけど、
全くダメでした

桶さん曰く、
「今日が返却期限やったら、
 明日の朝10時までにポストにポイしても返したことになるんやけ、
 こんな夜の9時とかに返しに来るやつがおるわけないやん

とのこと

桶さんはよくしてたらしいけど、
私はそんなギリギリに返しに行ったことないもん
ちゃんと夜のうちに返しに来るのが普通と思っとったもん
ていうかレンタルとか、高校のとき以来やもん

家に帰ってからは、まずプロフィールビデオのシナリオ作り。
あーでもないこーでもない言いながら2人でコメントを考えました。
全部で50枚まで写真を使えるコースなんだけど、
終わってみたら50枚ちょうどになってました
ギリギリ収まってよかった・・・。

途中から桶さんは
「男のゼクシィ」(関西ゼクシィにたまに付録で付いてくる)読んだり、
自分側のゲストの席次も考えたりしながら、
プロフィールビデオ関係が終わったのが朝の3時半頃。
(シナリオとか素材とか送る期限が火曜で、迫ってたのです)

PCで作業してたから、
借りてきたCDを裏で焼くこともできず(ねここVAIO結構瀕死やし)
それからとりあえず全部HDに保存して、
4時頃、桶さんが返却に行ってくれました。

その後もまだまだ寝られず、
今度は引菓子の検討と、
誰にどの引出物+引菓子の組み合わせを渡すかの検討。

結局、布団に入ったのは朝の6時半でした
新居関係や引っ越し関連も含めると、
決めること、やることはまだまだたくさんあります。

・・・離れて式準備するのってやっぱり大変かも


3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2006-10-22 23:04:29
今が一番、忙しいだろうね
返信する
ありがとう。 (ねここ)
2006-10-23 01:18:19
桶さんの転勤がなければ、

もうちょっとラクに準備進められてたと思うんだけどね



あと私も、前の職場は帰りにロフトにいつでも寄れたけど、

今の職場は、歩く気力のある日じゃないと

なかなか行く気になれなくて

バス乗ればいいんだろうけど、

歩くのキライじゃないだけに、

歩ける距離なのにバス乗るのって

なんかもったいなく感じるんだよね
返信する
Unknown (k)
2006-10-23 13:32:17
なんか自分の時のことを思い出したよ



細かいこと、い~~っぱいあるもんね
返信する

post a comment