ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

ディズニー旅行記・その1

2013-12-28 23:38:15 | 旅どきねここ

大変今更ではありますが、今年のことは今年のうちに・・・ということで、
先月末の結婚記念日周辺で行ったディズニー旅行の写真をアップします
クリスマスイベント中に行ったのに、クリスマス終わってからのアップになっちゃった・・・
写真(相当絞ったけど)すごく多いので、お時間ある方だけお付き合い下さいね


行き帰りは新幹線
何度たしなめても、はしゃいでどうしても(悠斗の)声が大きくなっちゃうのが周りに申し訳なく、
のっけからトーマス様の力を借りました(^_^;)

 

去年は京葉線がストップしてて大変な目に遭ったけど、
今年はスムーズに10時頃舞浜に到着しました
ウェルカムセンターでプリチェックインを済ませたらいざパークへ


2泊3日の旅程だったんだけど、
シー派の我が家にしては珍しく、今年はランドとシーを1日ずつにしました。
30周年だからランドにも行きたいよねぇとは話していたんだけど、
実際にいろいろ調べながらいざ計画を立て始めると、
30周年イベントの一番の目玉であるパレードに全く興味が持てず、
実は前日まで「ほんとにランドも行く~?」って話してたんだけどね(^_^;)


でも、結果的には両方のパークを1日ずつにしてよかったです
シーに2日行くと、1日はアトラクション中心、もう1日はショーや写真撮影や買い物中心、
とか分けて楽しめるから割とゆったり回れるんだけど、
ランド・シー1日ずつにすると全てを1日でやることになるから、
慌しかったものの 充実してました


初日はランドへ
インパして真っ先に向かったのは、
トイストーリーに出てくるエイリアン“リトルグリーンメン”のポップコーンバケツ(を売るワゴン)。
↓家で何度も練習した「パパ、オットーのバケチュ買ってちょ~だい」を実践中の悠斗氏。
(※悠斗の中では、リトルグリーンメン=「オットー」、ミッキー=「ハッピー」)

 

そして無事ゲット

 

人気で品薄になってるって情報を見てたので、無事に手に入って本当によかったです
悠斗が“行ったらこれ買う”ってすごく楽しみにしてたんだよね(^m^)


続いてはモンスターズインクのファストパスを取る予定だったんだけど、
そのとき発行されてたFPが既に閉園間際の時間帯のものだったので、
どうする?どうしよ?なんか思ってたより混んでる?じゃあこれ諦めて他のFP取る?
でも他って何の?もう先に○○行く?って言うか○○ってどこにあるんやっけ?
・・・という感じでしばしオロオロする2人(笑)。
ランドは今まで2回くらいしか行ったことがなかったので、
とにかく勝手がわからなさすぎました(^_^;)


落ち着きを取り戻したところで
『ワンマンズ・ドリームⅡ』というショーの抽選をし、見事当選

 

キャラがたくさん出てくるショーだから、
これは是非悠斗に見せてあげたかったんだよね


悠斗はこの日が(多分)ポップコーンデビューだったんだけど、
も~~~、ひたすら食べてました
「あ!オットー」って嬉しそうにディスプレイウィンドウを指差すから、
じゃあ一緒に写真撮ろっか^^ってベビーカーをこちらに向けてカメラを構えると・・・、

 

もう撮影そっちのけで食べてるしΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、小さい子が大きなバケツを抱えてる姿ってめっちゃ可愛いね~

 

続いては、初めてのフィルハーマジック

 

悠斗も3Dメガネをかけて鑑賞しました(^m^)

 

最初のうちはよかったんだけど、
途中 水がバシャっとなったところで急に「怖いよ~」と半泣きに(^_^;)
私もこういう飛び出てくる系は苦手なので、気持ちはよ~~~~くわかるけどね
メガネを外したら大丈夫になったらしく、最後まで観ることができました


それにしてもこれおもしろかったぁ
ピーターパンが空を飛ぶシーンは本当に爽快でした


パーク内の食べ物は小麦を使ったものが多いので、
食事をどうするかにもなかなか頭を悩ませたんだけど、
初日のランチはハンバーガーにしました。これなら悠斗はポテトが食べられるからね
(悠斗の食事、後はほぼコンビニおにぎりでした
 
 

パッケージも可愛い
↓手前が桶さんのクオーターパウンダー、奥のが私のロコモコ風バーガー。

 

なんか奥のの方がパティが大きく見えるよね


デザートにマンゴームースも買ってみんなで分け分け。
シルクハットの形になってます

 

このスーベニアプレート、欲しかったんだよね

 

今では悠斗のおやつプレートになってます^^


そしてここでもポップコーンを食べる、食べる・・・

 

ほんと、この旅中で悠斗は鮭おにぎりとポップコーンばっかり食べてました(^_^;)


トイストーリー好きだから体験させてあげたかったアストロブラスターは休止中

 


その後はシンデレラ城の中にあるガラス製品のお店に行く予定が、
パレードが始まってしまって通り抜けできず
ぐる~~~~っと大回りするより、
ここでパレードが終わるまで待ってから直進した方が早そう、ということで、
(途中からだったけど)30周年のパレード『ハピネス・イズ・ヒア』、観ました!

 

ちょうどトイストーリーのフロートが来たところでした
ウッディのあの動きは、やっぱり人形じゃないと出せないんだなぁとしみじみ・・・
悠斗も熱心に見つめてました^^

 

テーマソングが耳に残りまくり

 

ランドに行くのは本当に久し振りだったけど、
シンデレラ城はやっぱり素敵で惚れ惚れしてしまいました(*´∇`*)

 

大きいから目印にもなるし、割とどこからでも記念撮影ができるのもいいよね(笑)。

 


そして当選したショー『ワンマンズ・ドリームⅡ』へ
このミッキー、絵かな?と思っていたら・・・、
 
 

動いたΣ(・ω・ノ)ノ!
白黒のミッキーが動いてるのってものすごく違和感ありました
続いて白黒ミニーちゃんも出てきて・・・、

 

ミッキーがミニーちゃんに花束をプレゼント
 →ミニーちゃん、そんなミッキーにお礼のちゅー
  →白黒だった花束にパッと色がなんということでしょう。本当にビックリ。


それを皮切りに、舞台も途端にカラフルになりました
ちょっと、一瞬の出来事過ぎて目と頭が追いつかなかったー(^_^;)
後ろのミニーちゃんの家もいつの間にかカラーになってたしね

 

いろんなキャラクターが出てくる盛りだくさんのステージで、
悠斗も飽きることなくじっと見入ってました
私、やっぱりパレードよりこういうショーの方が好きだな~


その後はちょっと買い物をしたり写真撮影をしたり。
30の「0」をミッキーの横顔に見立てたのはナイスアイディア!だよね(^m^)

 

場所取りはしなかったけど、クリスマスのパレードも鑑賞。
悠斗、手拍子しながら観てました^^
こんないい反応してくれたら、私もパレード好きになりそう(早くも前言撤回か

 

いつ見てもラブラブなお二人さん
 

この後、17時からミラコスタのレストランでディナーの予約をしていたので、
(加えて、日が落ちる前にお部屋にも一度入りたかったし)16時過ぎに一旦退園


ワールドバザールの大きなツリーも30周年仕様になってました

 

↓悠斗氏、鼻をつまんで「バナナ」と言う(「ナナナ」になる)のにハマり中。
可愛いけど・・・、なぜ今やる(^_^;)?

 

続きまーす!
 



post a comment