『ベースボール不要論』

[副題]~大マスゴミと野球(よきょう)/現代日本の致命傷~
[副々題]~がんばれ日本! なくなれ読売!!~

あとがき@ランダム[186]

2010年11月21日 | あとがき@ランダム
[186]  名古屋グランパス初優勝で翌日テレビは“優勝セール”のニュース。  松坂屋やら名鉄百貨店やらが優勝セールを実施するのはかまわない。が、マスメディアがそれをプロ野球(よきょう)と同じ扱いをしてテレビニュースなどで伝える。しかも、「ドラゴンズも優勝したし…」などというくだらないコメントを無邪気なバカ大衆に言わせて伝える。  最悪です。ちゃんと峻別をしてください。サッカーは豊かなスポーツ文化をこの国に根付かせましょうという真面目な勢力です。一方、馬鹿メディアがプロモーター役を務める野球(よきょう)界は、この国に真に豊かなスポーツ文化が根付くのを邪魔する不埒な勢力です。まったく違います。しっかり分けてくださいね。以上です。(つづく)     × × × × ×