音楽雑記

地元のライブ・コンサートとその団体の光と影を載せます。

私は殺された

2020-12-31 08:59:08 | 高崎市
私は一度、インターネットの嫌がらせで殺されました。


私のFacebookのアカウントが乗っ取られ

私のアカウント名で知らないページへの覚えのない書き込み
それも不正な書き込み

Facebookも閉鎖した

しかし、終わったかに見えた嫌がらせが復活し

その後復活したFacebookもまた、アカウントをのっとられ

不治の病で苦しんでおられる方たちのページに

侮辱的なゲロゲロアイコンが私のアカウント名で投稿されてしまった


匿名の中傷嫌がらせ

私は誰も信じられなくなった

音楽のつながりを、すべて破棄した

ただでさえ少なかった音楽の友だちもゼロになった

人が信用できないということはほんとに苦しいこと

周囲にいたすべての人がその嫌がらせの実行者であるとは思えないのだが

その時はそう思えなかった

理解ある態度の人、実はマッチポンプ

嫌がらせ実行の当の本人でなくても、それを誰だか知っていて黙っている人

もしかしたらあの人が実行したのかも・・・と思っても関わり合いになりたくなくて黙っている人

所属する、集団と権威の同調圧力に負けてしまった人

あるいは全く関係ない人 無関心な人

想像は苦痛だったし、もしや自分はあの嫌がらせ実行者と全く関係ない人にたいして、実に失礼なことをしたのではないかという不安

もしこの時点で自分が死んだら、と思うようになった

私はメンタルヘルスに通院した

「気にしなければいい」とアドバイスももされた

でも、もしあなたが中傷されたら気にしないでいられますか? 

歌い語らいたい気持ちがあるがその場所はどこにもなくなった。

2020年が今日で終わる

状況はほとんど変わっていない

ギターだけが私に反応して優しい音色を奏でてくれる

癒やされる時間

生きて2021年を迎えようと思う

コロナの世界で、人と人のつながりがますます大事になると思う

貧しく分断されて人はますます

つらい毎日を送るだろう


そうなのだ

つらいのは自分一人ではないのだ

そのお互いが少しでも気持ちよく過ごし合うために

ブログや日記を書いていこう

それはすべて、より良い人間関係のため

そして正しいことをする大人たちの姿を子どもたちの目に映るようにしたいがため

そして

いつかどこかの街角か

公園か居酒屋の片隅で

自作の曲を歌える日が来ることを

夢見て

2021年を迎えようと思う

どこかに すぐそばに または 「どこにもない国」にいる友だちにむけて

挨拶を


皆さま、良いお年を





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿