てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2011 その5「アデル/ファラオと復活の秘薬」

2011年01月09日 | 映画大好きsince2005
新年はいつもどおり飛ばして行きます^^

アデル/ファラオと復活の秘薬
監  督:リュック・ベッソン
CAST:ルイーズ・ブルゴワン/ジル・ルルーシュ 他

フランスで人気のコミックの実写化したヒロイン・アドベンチャーだそうです
そして監督は「レオン」のリュック・ベッソンです
1911年、世界の不思議と秘宝を追う女性ジャーナリスト、アデルは、
最愛の妹の命を救うため、古代エジプトの“復活の秘薬”を求めてエジプトへとやって来る。
同じ頃、パリでは謎の怪鳥が現われ、人々を恐怖に陥れていた・・・



主人公のアデルは、さすがに生き生きと、時にシリアス、時にコミカルに魅力的に描かれていますね
ヒロインを輝かせることに関してはさすがリュック・ベッソンですね

ただ、その他、ストーリーといい、展開といい、その他もろもろは・・・
もうリュック・ベッソンは終わったのかな?って思っちゃいますね
ま、やりたいことをやっちゃってるんでしょうね
ただ彼のやりたいこと、観せたいことが・・・古いのかなあ?

この作品もいいのはヒロインの魅力だけで、映画としてはつまらないですね
エジプトでファラオをめぐる冒険なのか、フランスでの怪鳥騒ぎを解決する冒険なのか、
ちょっと詰め込みすぎっていうか、ごちゃごちゃですね^^;
これはベッソンが悪いのではなく原作がこんなんなんでしょうけどね^^;



アデル役のルイーズさんが美人で魅力的なだけに、
今後、多分ありそうな続編に期待したいところですね


オススメ度(5点満点):★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿