てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2009 その12「純喫茶磯辺」

2009年02月07日 | 映画大好きsince2005
純喫茶磯辺
監  督:吉田恵輔
CAST:宮迫博之/仲里依紗/麻生久美子 他

父親の遺産を使って勢いで喫茶店を始めた冴えない中年男と、
その父を冷たい目でみる高校生の娘、
そして店に集まる従業員や客とのやり取りを描いたコメディです。



観る前はすごく期待してたんですけど、
ちょっと印象が違いました><

「純喫茶磯辺」を舞台に客も従業員もみんなドタバタ、
でもそのやり取りの中で親子のふれあいを描いたコメディ、
ってのを期待してたんですが全体的にビミョーですね・・・

宮迫&仲の親子の演技は良かったし、
宣伝コピーどおり変な客や従業員も出てくるんですが、
すべて麻生久美子が持っていっちゃってますね・・・
それも地味でよくわからない方向に・・・

麻生さんは大好きな女優さんですが、
この作品中ではホントなんだか分からない存在です・・・
それが狙いなんでしょうけど、イマイチですね

「惜しい?」って感じの映画でした

オススメ度(5点満点):★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿