てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2007 その51「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

2007年11月01日 | 映画大好きsince2005
3本目です^^
ちょい疲れました^^;

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

CAST:オダギリジョー/樹木希林/内田也哉子 他

どうも^^;去年のブームだった時に乗り遅れた者です^^;

大泉洋と田中裕子(ドラマスペシャル)、
速水もこみちと倍賞美津子(連続ドラマ)、
萩原聖人と加賀まりこ(舞台)と、
様々な「オカンとボク」があるんですね^^;

他のは一切観てないので比較できませんが、
この映画はすばらしいですね~

ストーリーは淡々と進んで行くんですが、
その間のオカンとボク(とホントに時々オトンね)のココロのつながりが見えて、
ラスト間際には自然に目がウルウルしてしまいます

好きなシーンは、
まず久しぶりにオカンがオトンに会う場面ですね^^
散発もして、化粧もしてオトンを待つオカンがとてもかわいい
そして照れながらもオカンを気遣うオトンもいいです^^

それからボクがオカンの手を引いて横断歩道を渡るシーン
CMとかでも流れてたんで有名なシーンですが、
ここまで映画を観続けていると、
必ず「ウルッ」ってきます

ブームは終わっている感じですが、
ぜひぜひ皆さんにオススメしたい映画です^^

オススメ度(5点満点):★★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿