てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

その40 「マイ・ボディーガード」

2005年09月02日 | 映画大好きsince2005
昨日の分も頑張ってもう一個アップ
これも8月初旬に観た奴です^^

「マイ・ボディーガード」
監  督:トニー・スコット
CAST:デンゼル・ワシントン/ダコタ・ファニング

ココロに傷を負った元特殊部隊員のボディーガード
(アメリカ映画ってこーゆーのばっかりだ)と、
守られる少女のココロのふれあいの中で起きる、
誘拐犯との壮絶な戦い・・・そして意外なラスト・・・

「レオン」に似た感じの設定が、
私に劇場公開時から「観たい」と思わせてました
ま、全然違うんだけど、似ていなくもないかなって感じでした^^;

感想は、まず少女役の天才子役、ダコタ・ファニングが
とても可愛い~♪
そりゃあ、デンゼルの旦那もココロ癒されますぜ^^

それから後半のデンゼルの旦那の壮絶な復讐劇!!
(何故復讐なのかは秘密
これはなかなかえぐいですよ、すごいですよ

ストーリー的にはなんかありがちなんだけど、
突っ込むトコも多いんだけど、
全体的には面白かったです~^^

オススメ度(5点満点):★★★☆☆
最後の一言:デンゼルの旦那が「漢臭い」です~^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿