Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

2年ってハエーーーなぁ

2022-10-03 | Motorcycle

このはがきが来たのはいつだろうか

随分前だったような・・・

 

そうです、車検の”案内はがき”です

 

R100TradがQuarterの所へやってきて

初めての車検を迎えます

 

2年ってハエーーーなぁ

 

 

以前、R100の修理を福島市のデーラーさんでお願いたので

その時にQuarterのデータがデーラーさんに・・・

『我がディーラーで車検いかがですか

デーラーさんから営業電話もあり

猛プッシュされています

 

とっても雰囲気が良くて

スタッフの方もメカニックさんもとても親切なので

断るのはとても忍びないのですが・・・

 

義理と人情を重んじるQurater

 

R100の車検は、

困った時に相談に乗ってくれたり

いつもお世話になっている所にお願いすると決めていたので

 

 

車検の相談をしに

隣町”須賀川市”のSKMさんの所

 

心配していたことは、モーマンタイでした

あー――スッキリした

 

 

 

スッキリしたら

なんだかモーレツに腹が減ったので

 

久しぶりに須賀川市の人気店

【らーめん好房】

 

お店がメッチャ奇麗になってるのにビックリ

 

 

今日はバイク乗りが数名

来店しているようですね

 

食券を買うシステムになっていて

大盛を選んだのですが1.5玉2玉を口頭で伝えるシステムなんです

 

頭の中では『1.5玉』と決めて食券を購入

 

店員さんが、Quarterの前のお客さん(常連さんっぽい)のオーダーを聴いていて

『細麺ちぢれで2玉

 

次Quraterの番が来たので

『細麺ちぢれで2玉

 

あれ? 口が勝手に言った

 

頭では1.5玉だったんですけど

脳みそと口がリンクしていない

 

 

オーダーが届いて後悔・・・

これ食えるのか

 

しかも”煮卵”トッピング

 

 

でも、

どうしてもコレが食べたくてここまで来ました

看板商品の【好房ラーメン】

 

通常のラーメンよりも背油多め・チャーシュー多め

 

 

 

 

いやぁ

常連さんと同じく”細麺ちぢれ”にして良かったぁ~

 

スープが良くからむし、背油もとってもイイ

ネギもアクセントになって

 

なんだかスルスルッと胃袋

 

 

完食してしまった

 

四十も半ばになりますが・・・

まだまだイケるねぇ~

 

お腹いっぱいで

いやぁ~ 物凄い罪悪感

 

 

車検いつ出せるかなぁ~

暫く乗れなくなったら自転車かな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。