今日お預かりした2台は共に VW 用とのお話だった。 状態は不明なので先ずは通電してみよう。
この種のカーラジオの修理、改造のご依頼はこちらの HP http://www2.odn.ne.jp/~cac55760/ に
お願い致します。
今回の Sapphire I はモトローラ製で 4TMV なので 1964年製で末尾に G が付くと Karmann Ghia、T
が付くと Transporter、W が付くと Sedan 用となるがこの末尾はこれまでに見たことが無い。
高周波用のトランジスタは一応モトローラのロゴが付されていたが東芝の 2SA72 だった。
電解コンデンサはケースが割れ、容量抜けを起こしていた。
リード線が短いがどうするか? 他にランプは切れており、スイッチは切れなかった。
10月8日 ランプを交換し動作を確認したが何故か点灯しなかった。 調べたところ本来の照明用の
回路は切られ、メインの電源に繋がっていた。 電源スイッチは可成り前に壊れた様だった。