6月のスキンケア

スキンケアは季節によって違うことがあります。それでは6月のスキンケアとは?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月、梅雨のスキンケアまとめ

2014-06-22 00:34:32 | 美容
さて、ここで6月のスキンケアについてまとめてみましょう。

まず忘れては行けないのは、雨や曇りでも紫外線は降り注いでいるということ。

無防備でいるとうっかりシミの原因を作ってしまうかも?

そしてもう一つ、雨に濡れたままにするとお肌によくないです!
ということ。

次に、6月はクーラーが入り出す季節だということ、クーラーは肌を冷やし、乾燥させる原因になります。

また、ケアの方ではアロエなどがお勧めです。というお話。

そして最後に、梅雨は乾燥肌を治すチャンスでもあるということです。

湿度があるから敏感肌にもよいですかねえ。

皆さんジメジメした梅雨を乗り切りましょう!
コメント

ジメジメしてるからこそできることもある! 梅雨だから乾燥肌を治そう

2014-06-22 00:21:56 | 美容
さて、今までの記事では梅雨へのネガティブなコメントしかありませんでした。

そこで疑問が生まれませんか?

梅雨の季節はスキンケアの敵なのか?と

お答えしましょう!

実はむしろ味方!!かも知れません。と言うか多分味方です!

というのも空気中の湿度が上がり、お肌の水分量も若干増えていることも事実です。

この環境は乾燥肌を治すのに絶好の環境とも言えます。

今までなかなか乾燥肌を治せなかった方は是非梅雨が終わる前に乾燥肌を直してみてください!
コメント

梅雨にはアロエがお勧めです!

2014-06-19 02:47:02 | 美容
さて、今まであげてきた梅雨だからこそ気をつけないといけなこと。

乾燥と、いがいと強い紫外線。

それらの対策にアロエ成分入りのスキンケアをおすすめします。

アロエには保湿作用ももちろんながら、紫外線からのダメージをケアしてくれる作用もあります。

やけどにアロエを塗るっていう話は有名ですから、イメージが湧くとおもいます。

有名なものは緑色のアロエ化粧水などが有名ですよね?

私は毎晩寝る前にそれを使っています!

もちろんそれだけではなく、他のアロエ成分を推している化粧水はたくさんあります。

そして、それらは比較的つけ心地がさらっとしているのも梅雨におすすめする理由です。

アロエ成分。どうですか?
コメント

ジメジメした季節にぴったりなスキンケア用品

2014-06-19 02:43:47 | 美容
さて、今回はジメジメした季節にぴったりなスキンケア商品の中でも日焼け止めをご紹介ます。

ジメジメしがちな季節に、べとつく日焼け止めは塗りたくないですよね?

そういう時におすすめなのが、サエルです。

このサエルは敏感肌用スキンケアとして販売されていますが、その軽やかな塗り心地には定評があります。

効果や、お肌にあうかはもちろん人それぞれですので、サエルが良い!というわけではないですし

他にもさらっとしたつけ心地が人気な日焼け止めもあるのかもしれませんが、とにかくつけ心地の軽さでは

サエルは人気がありますので、ジメジメした季節にはお勧めです!
コメント

水分補給を行いましょう

2014-06-19 02:39:10 | 美容
さて、今回のお話はスキンケアとは関係ないじゃないか!

と思われる方が多いとおもいます。

今回は熱中症について少しお話します。

というのも6月と言うのは意外と熱中症になられる方が多いそうなのです。

それは、まだ夏ではないという油断から、水分補給がおろそかになっていることが原因と言われています。

そして、その水分補給が疎かになるというのが実はお肌に関係があるのです。

体内の水分が不足気味なままだと、お肌が乾燥しやすくなってしまうのです!

お肌の水分ももちろん体内から補給されるので、その体内の水分が不足すると、お肌への水が少なくなってしまうんですねぇ。

熱中症だけではなく、お肌のためにも水分補給をしっかり行いましょう。
コメント