歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

ルンゴがない・・・

2010年05月04日 06時48分26秒 | 家庭菜園
GWも明日で終わり・・・
今年のGWは義母が来ているし身内の不幸もあり
ゆっくり楽しむことは出来ませんでした。
GWは家庭菜園頑張ろうと思っていたのに予定が狂った・・・

去年植えたサントリーの本気野菜ルンゴを今年も植えたくて
ホームセンターに苗を探しに行っているのに
どこを見てもルンゴがない!
どーして?なんでルンゴをおいておかないんだ!
去年買ったお店にも入荷していなくて
尋ねても入るかどうかわからないって・・・
そ・そ・そんなぁ~

入ったら電話して欲しいとお願いしたら
こちらからお電話はちょっと・・・
毎週木か金に苗が入るのでお客様のほうから問い合わせてください。

・・・・・
・・・・・
電話してくれないのね・・・

言われるままに何度もお店を覗いたけど
いっこうにルンゴの入荷はなし・・・
しかたがないので他のトマトの苗を買ったけど
私はどうしてもルンゴを育てたいんだよぉ~

去年育てたルンゴ。
かわいいのぉ~



これで作ったルンゴのセミドライトマトのオリーブオイル漬けが
これまた絶品で今年も絶対作るぞ!って
去年からずーっと楽しみにしていたんです



ミニトマトでも作ったけれど
やっぱりルンゴにはかなわない。
今年は食べることができないのか・・・

いえいえ!諦めませんよ(笑)
ネットだ!ネット!ネットがあるじゃないの

ありました。ありました。
だけどちょっと高すぎぃ~
ホームセンターでは一苗198円だったのに
ネットだと380円だよぉ~
それに送料600円・・・
畑にたくさん植えるならまだしも
私なんか2つもあれば十分なんだけど・・・
苗2つで送料600円は悩むところですが
そうも言ってられない。

残りあと30個の文字が・・・
探しまわる手間と時間を考えたら安いもんだ!
と自分に言い聞かせる(笑)

一苗680円相当になっちゃったけど
ルンゴにはそれ以上の価値があると思うから
いったいどんだけルンゴが好きやねん(笑)
大きめの鉢でも十分育ちますので
これオススメです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-makoto-)
2010-05-04 21:48:57
わ、今年はなかったんですか?
ほかのホームセンターにあったら泣いちゃいますね

最近はトマトの種類が多いから、覚えきれないくらい並んでいてどれがいいかわからないくらいでした。

今年も結局アイコを育てます。
てか昨年の落ちた実がドンドン芽を出していて…買わなくてもいいくらいです。

でもあれもこれもと欲張っていたら場所が…

あ、うちのペッパーバルーンもようやく根が出てきたようです。
葉が出るまであと少し!
頑張ります
返信する
こんばんは☆ (voyage)
2010-05-04 23:19:52
>makotoちゃん

ルンゴホームセンター3件まわっても今年は見つからなかったの・・・
でもネットで買えたからホッとしました。

トマトの種類は本当にいっぱいあるわよね。
でもmakotoちゃんこぼれ種でトマトができちゃうなんて凄いわ~
やっぱり土がいいんだよ。
去年いただいたトマト甘くて美味しかったもの。

やっぱりmakotoちゃんもスペースない?(笑)
色々植えたくなっちゃうものね。
だけど去年のメロンは驚きました。
凄いよ~ほんとに♪

ペッパーバルーン根が出てきたのね。
私もあのへんちくりんの発芽マットを土に植えました。
明日あたり双葉が開きそうです。
真っ赤なペッパーバルーン育てようね^^
返信する