歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

ひとりごと

2009年05月01日 16時28分24秒 | 雑記
ここのところかなり忙しくバタバタしていました。
もうGWに突入している方もいらっしゃるのでしょうが
我が家はお盆もお正月もGWも関係な~~~い
みんなが仕事に戻った時がお休みになるから空いていていいといえばいいけど
混雑のお出かけもまた憧れたりして(笑)

そういえば新型インフルエンザとうとう高校生の男の子が発症したみたいですね。
夫は成田空港で仕事しているから
マスクをしていって!とかちゃんと手を洗って!とか人ごとではありません。
ちなみに手洗いはHappy birthdayの歌を2回歌うといいと聞いたので
それを聞いてから手を洗いながら私ちゃんと2回歌ってます
本当に私って単純かしら?(苦笑)
(今テレビでもしも亀よ亀さんよ~を1回歌うといいとやってました・笑)

昨日マスクを買いに行ったらいいやつはほとんど売り切れ!
前回の鳥インフルエンザの時もマスク売り切れてましたっけ。
その時のストックがいっぱいあるけどもっといいやつを・・・と思ったけど
そんなにマスクいらないか!
でもテレビとかでやってると買わなくっちゃって思っちゃうんだわ~
もっと冷静に!って思うけどみんなそうだよね。
きっと。怖い!怖い!

それより昨日友達と鮨屋に飲みに行った息子が何かにあたったらしく
顔と体に赤い発疹が出ちゃってそっちの方が心配だわ。
何を食べたか聞いても「色々~」しか言わないし・・・
心あたりのものがあるでしょーが!
顔がひとまわり大きくなってるんだもんそりゃあ心配よ。
病院に行けばいいのにこういう日に限って
どうしても授業はカット出来ない!って・・・
(いつもサボってばかりいるくせに笑っちゃうわ~と心で思う私)
でもあの顔で出かけていったのだから本当なんだろう。
保険証はいつも携帯しているから時間がとれたら病院に行ってくれればいいんだけど・・・
いくつになっても心配が尽きない母です。



庭の雑草ですがこんなにもかわいい花咲きました。
よく見ると葉っぱや花がカタバミに似ている・・・
なんて花かしら???