歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

レモン牛乳

2010年04月10日 19時00分29秒 | 雑記
この黄色い飲み物・・・
最近では全国区になりつつある(ならないか・笑)
知る人ぞ知る栃木県のご当地グルメのレモン牛乳です。
なんかフルーツ牛乳に似てる?



私は栃木のお隣の群馬出身だけど
レモン牛乳なんてまったく知りません。
お笑いのU字工事さんがネタでよくやっているのは知っていたけど
そのレモン牛乳が売っていた
ものは試しということで買ってみました。 
(私も好きだねぇ~・笑)



さて・・・
お味の方はといいますと~
う~~~ん。
栃木県の皆さんには申し訳ないけど・・・
いまひとつだな(笑)
というよりなんか中途半端じゃございません?
でもこのレモン牛乳は50年もの歴史があるそうで
昔だったらこれは美味しい飲み物だったんだろうと思います。

でもレモン牛乳っていうからもっと
レモンの味がするかと思ったけどそうじゃない。
じゃあ何がレモンだ?
黄色がレモンってことなのかな?
まあ1度飲めばもうそれで(笑)

このレモン牛乳だけでなくレモン牛乳ヨーグルト
ヤマザキのランチパックにも
このレモン牛乳味があった(笑)
なんか凄いぞ!レモン牛乳!

さてさてブレイクしてそうなこのレモン牛乳・・・
はたして全国区となるでしょうか?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええっ!? (kimutii)
2010-04-11 23:57:18
ランチパック?
ランチパックで、牛乳味・・・

く、くりーむなのかな。。

ブログ
かなり、のんびりやりますが
宜しくデス(ごめんちゃい)
返信する
了解ですよ♪ (voyage)
2010-04-12 00:26:24
>きむちゃん

ランチパックまであるとはビックリよ(笑)
お味は食べてないからわからないけど
結構こっちは美味しいんじゃないかと思うけど~

ブログは無理のないようにね。
また遊びに行きます。
(だけど・・・歳なので数字すぐ忘れて・苦笑)
返信する