歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

パイナップル収穫 

2016年08月29日 12時25分43秒 | パイナップル栽培
ハイナップルの葉っぱを土に挿して、かれこれ3年。
やっと収穫の日を迎えることができました。
途中から成長が止まっちゃったようで
私が想像していた大きさとはかなり違いましたが・笑
それでも完熟生りのパイナップルの香りはもう最高です。

収穫するよ~



よくぞここまで育ってくれました。
パインちゃんありがとう
それでははさみ入れまーす



収穫しました



黄金色になっていますが
完熟のわりにはそんなに皮が柔らかくありません
硬過ぎず柔らかすぎずでいい感じ♪
なにより切り口からあま~~~いいい香りが!

       





さて!食べてみましょうか
カットいってみまーす♪





うん?芯が柔らかい!
ちょっと芯をカットして食べてみましたが
あらら!友達の言うとおり芯が柔らかくて
これ食べられる
完熟すれば本当に芯まで美味しく食べられるんですね。
これはびっくりでした。

それでは我が家で育てたパイナップル
いただきまーす





お味は説明する必要がないくらい
それはそれは甘くて美味しいパイナップルでした。
食べた後のイガイガ?えぐみ?・笑
そういう雑味がまったくありません。
3年かかりましたが
こんなに美味しいパイナップルがなるなんて
これはやらないともったいない。
もしパイナップルを食べたら
葉っぱを土に挿してみてください。
これ本当にお薦めでございます

ごちそうさまでした


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう😄 (ゆみちょ)
2016-08-30 21:48:56
これは、ピーチパインという種類ではないですか?
ちょっと、小さめの、芯まで美味しいっていう。。。
うちのピーチパインの子株ちゃんたち、なかなか大きくなりませんけど、頑張って大事に育てまーす。
また、いろいろ教えてくださいね。
返信する
Unknown (-makoto-)
2016-08-31 10:10:59
わ~!!!
口の中が甘酸っぱくなりました!
いいなぁ、丸ごとパイン買ったらやってみなくちゃ。

捨てる部分がまたおいしく食べられるなんて…!すごい。

ところでこれ、また挿したら再生するんでしょうか(笑)
返信する
美味しかったです^^ (voyage)
2016-08-31 16:16:42
>ゆみちょさん

種類はなんだかわかりませんが
特に小ぶりのパインでなはく、普通サイズのものでした。
もっと大きくなると思っていたのですが
やっぱり鉢が小さかったんでしょうかね。

でもと~っても美味しいパイナップルで
今までで食べたパイナップルの中で
1番甘かった気がします
ゆみちょさんのパインも楽しみですね♪
返信する
美味しいよぉ~^^ (voyage)
2016-08-31 16:23:01
>makotoちゃん

土に挿さなければただの生ごみですよね笑
特に何をしたわけでないのに
またパイナップルが生えちゃうなんて凄い!
簡単だからmakotoちゃんおススメですよ~
是非やってみてくだされ・笑

葉っぱはもちろん挿しました♪
パイナップルは買うのではなく、土に挿す時代です
返信する