歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

また来年。

2009年09月10日 11時49分18秒 | 梅干 2011
今日は朝から晴天でお掃除日和~
(晴天じゃないと家事はやらない私・笑)
それに夫が大阪の実家に母上様のご機嫌伺いに行ったので
私はルンルン♪
でも日帰りで帰って来るって・・・
泊まればいいのにぃぃぃ~
そんなに私が好きなのかって(笑)
いえいえ!
明日また古文書の勉強会があるから帰るって・・・
わかってますよ

まあお互い干渉しないのが我が家のルールだからね
親孝行してくるんだぞ!
そしてお土産忘れないでね。
(もう蓬莱の肉まんいらないよ・笑)

雲ひとつない晴天ではありませんが気持ちのいいお天気です



掃除に洗濯お布団干して
夏に使ったガラス食器を片付けて
そうそう・・・
ずっとキッチンで粗大ゴミ化していた梅干道具をやっと干しました。



早くやればいいのにねぇ~(苦笑)
こんなものがゴロゴロしているのですから
家のキッチンきれいなはずがございません

もちろん洗ってはありましたが
ちゃんと干さないと翌年使うときカビが生えたりしちゃいますものね。
後片付けが終わって
梅干も完成といったところでしょうか。

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくです

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴ね (kokoro)
2009-09-10 12:33:33
voyageさんこんにちは
今日は気持ちがいい快晴だね
ご主人お母様のところへ行かれたのね?
お土産何かな~

梅干沢山作ったからざるも沢山だね(笑)
来年の美味しい梅干のためにまたスタンバッテもらわないとだね♪
さ、私も動くわ~
返信する
入れ違い(笑) (voyage)
2009-09-10 12:38:59
>kokoroちゃん

あら!いまkokoroちゃんのところにおじゃましていたところよ(笑)
リアルタイムはおひさですね。

今日は気持ちがいいお天気だね。
夫がいないからまだお昼食べてないの(笑)
一人ってきむちゃんじゃないけど最高!

梅干の道具結構あるでしょ。
置き場に困るのがネックなんだよねぇ・・・

私も今日は1日掃除だわ(苦笑)
返信する
二人ともエライなぁ (kimutii)
2009-09-10 17:45:42
私なんか今日は午前中に夕飯の下ごしらえして
午後から、お昼寝しちゃった
わはははは

だって、久しぶりの全オフだったんだもん。。

で、でも洗濯機は3回まわしたよ(弁解)

ザル、すごい!壮観だねぇ
大きいし、沢山あるし
これは、しまう場所に頭悩ますね
でも軽いから、まだいいか?
おもりとかの方が大変なのかなー

青空に、植栽のまるーい頭ちゃん
なんだか、かわいいアングルです

こういうのが、ねーさんのセンスの良さなんだろうなあ

旦那様の、お土産は何だったかな?
肉まんだったら憎いわねwww
でも、息子さんは喜ぶんじゃなぁい?
返信する
こんばんは☆ (voyage)
2009-09-10 20:02:24
>きむちゃん

きむちゃんはやること早そうだから(笑)
午前中に夕飯の下ごしらえなんて
そっちの方がえらいって!

梅ざる・・・
ほんと置き場に困るよ~
重しも結構場所とるし・・・
しょうがないから階段下の物入れにいれてるの。
キッチンには置けないわ・・・

夫はまだ帰らないからお土産はわかんない(笑)
きむちゃんのお土産みたいだったらいいんだけどね。
まあ期待はしていませんけどね(笑)
返信する