歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

家のアボガドが・・・

2011年07月20日 13時44分55秒 | 家庭菜園
6月の半頃のこと。
私のブログにリクルートのWEB版R25のライターさんから
食べた種シリーズの、アボガドの画像を使わせてほしい
とのコメントが入っておりました。

R25はリクルートさんが発行しているフリーペーパー。
首都圏30km圏内(東京、神奈川、千葉、埼玉の各一部)の主要鉄道駅・コンビニエンスストア・大手書店などで無料配布しているのですが
WEB版があるなんて知りませんでした。

そこでの「お手軽! 自宅菜園入門/第7回」
あの食材の「種」は、植えるとどうなる?
で、家のアボガドちゃんが登場しています。
ただの画像提供だけなのですが、うれしい出来事でした。
記念すべき出来事なので
よろしかったら見て下さい♪

「web R25」 リンクはこちら


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいね^^ (ごんまま)
2011-07-20 16:31:56
ブログは誰が見てるか分からないっていう不安もあるけど、こいうことあったら励みになりますね。
 うちにも来ないかしら~~
 掲載料いらないけど・・・
R25 (voyage)
2011-07-20 17:14:03
>ごんままさん

こんなことでも刺激のない毎日ですので
うれしかったです♪
ちょっと夫に自慢しました

でもほんと誰が見ているかわかりませんね~
いたずらの書き込みかと思っちゃいました(笑)
わ~! (-makoto-)
2011-07-20 19:37:59
へぇ~、そんなこともあるのですね!
でも写真の腕がいいからこそですよ!

アボカドの次は…ブドウなどいかがでしょうか^^

ブドウは丈夫だし、発芽したら儲けものですよ~
ぶどうね!(笑) (voyage)
2011-07-20 21:33:33
>makotoちゃん

腕がいいなんて(爆)
そんな褒めてくれちゃってありがとうです♪
食べた種シリーズは
パプリカ・グレープフルーツと順調で
makotoちゃんの佐藤錦とライチも植えました。

ぶどうは丈夫なの?
それじゃあブドウもやってみようかな。
ほんと発芽したら儲けものだわね
なんか楽しくなってきた♪
Unknown (あやころ)
2011-07-21 00:28:20
こんばんは。HP掲載おめでとうございます!!アボカドすくすく育っているのですね。うちもアボカドが好きで、よく食べ、よくプランターのすみに転がしています。
近所の子どもが「大きいどんぐりやねー」と言って、たまに持って行ったりするんです(笑)
でも、またすぐに食べるから、あげるーってあげちゃいます。

うちのアボカドも小さくて、観葉植物ですが、いつかは実がなるかもと思って育てています。

私も食べた種をまくのが好きです。というより、無料で手に入る種から、芽がでたときのあのワオ!って感じが、好きなんですよ。

うちはレモン、あけび、ポポー、バターナッツなんかが芽がでています。ただいまデーツなんかも埋めていますが、発芽するかなあ。

また何か芽が出たら、紹介してくださいね。
大きいどんぐり (voyage)
2011-07-21 07:05:39
>あやころさん

そうなの!そうなの!(笑)
発芽目的じゃないのに、植えたら芽が出る。
わかります。わかります。私も同じ~♪

あやころさんも色々植えているんですね。
ポポーもデーツも?
なんか私も楽しみになって来ました。

おススメがあったら教えて下さいね