歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

今夜限りのドラえもん・・・

2010年03月19日 20時10分16秒 | 雑記
この歳になってドラえもんっていうのもなんか変ですが(笑)
今夜は10数年ぶりくらいにドラえもんを見ています。
なぜなら・・・
1979年放送の第1回のドラえもん「ゆめの町ノビタランド」が
オープニングもそのままに放送されるという記事を見たから。

楽しみにしてるんだけど・・・映画が始まっちゃったわ
どうやら最後の方に放送されるみたいなので
これは録画ですね(笑)
今のドラえもんってドラえもんだけじゃなく
のび太くんやジャイアン・スネ夫まで声優さん代わっちゃったの?
知らなかった・・・
ドラえもんも以外も世代交代だったんですね。

でも絵は確かにドラえもんだけど・・・
これってドラえもんじゃないって!(苦笑)
ドラちゃんはやっぱり大山さんじゃないとダメ。
あのダミ声での「のび太く~~~ん」が無性に懐かしく思いました。

どうせだったら今まで放送した分を再放送してくれればいいのに~

昔のドラえもんを懐かしがっていたら
夫が今の子供たちはこの声がドラえもんなんだからいいんだよって・・・
そっか・・・
反対に今の子供には違和感がなく
これがまさにドラえもんってことなんですね。

息子が読んでいたドラえもんのコミックも
処分しようと思ったけど処分出来ずにまだ置いてあります。
私も何回も読みました(笑)



テレビはまだやりそうもないので
コミックの第一巻読んで待つことにしようかな。



子供と一緒にテレビや映画を見ていたものだから
おばちゃんだけどドラえもんが大好きです