My Favorites

ダイヤモンド・プリンセス号

このゴールデンウィークは、偶然予約が取れまして、沖縄・台湾クルーズ旅で過ごすことになりました。
 
船は、コロナですっかり有名になったダイヤモンド・プリンセス号です。

わずか10日のショート・クルーズですが、初めての船旅なので、見るものすべてが新鮮でした。自分の備忘もかねて、何日かにわけてこの10日間を投稿してみたいと思います。
 
4/27日(土)横浜を出航しました。
船室はこんな感じです。
 
このほかにシャワールームやハンガースペースがありました。おもいのほか広いと感じましたが、内側窓なしという一番安いお部屋です。船旅は初めてで様子がよくわからないこと、10日ほどの短い旅であることを考えて、とりあえずこんなお部屋を取ってみました。
 
船内は、長さが300㍍18階建てという構造で、広い上に各階の接続も少し入り組んでいるので、旅の始まりは迷子の連続でした。
出航記念の鏡割りがあるというので、参加しました。ロビーは、端午のお節句テーマで装飾されていました。
大変おいしい日本酒でした。
荷物を整理したりして、この日はおしまい。
 
次の寄港地は那覇。飛行機なら1時間の地に丸2日かけて行き、その間何をしていたのか、明日はそんなことを書いてみたいと思います。
 
 



 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る