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空戦マッハの戦い28

2024-09-27 22:46:22 |  戦術級空戦ゲーム
ルールブック巻末のマニュアルによると、基本的な防御マニューバーには以下の3つがある。
1.最大効率旋回
2.防御旋回
3.反転


このうち「防御旋回」はシナリオ3の状況で可能だろうか。検証してみたい。

防御旋回:
これは敵機方向への旋回である。この場合、敵がまだキャノンを発砲するほどまでに接近していない場合には、急いで旋回を実施する必要はない。推力を増加し、敵の方にバンクして、その後にしかるべき旋回を行なえばよい。敵機が キャノンの射程範囲内に近寄ってきた時には、急旋回が必要となるわけだが、あまりにも早く旋回を行なおうとして、機のスピードをすべて消費してしまってはならない。
ゲームにおいては、このことは各戦術状況に応じた最適の率で旋回を行なうことを意味している。


コメント
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