TOY VOX

管理人VOX6336が昭和レトロな遊びをするだけのブログです。スマートフォンでの閲覧推奨。

空戦マッハの戦い3

2024-08-23 22:35:41 |  戦術級空戦ゲーム
ターン4。さらに加速ゲージを4つ回すと、


スロットルは2となり、


移動力も2となった。


F-86は2ヘクス前進。


「ターン4の終わり、そしてF-86は滑走路を走り始めた。全部の手順は実時間10秒ほどで、航空機は500フィートほど動く。」

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空戦マッハの戦い2

2024-08-23 22:23:30 |  戦術級空戦ゲーム
ターン2。低空でスロットル1のとき加速力は4。


加速ゲージを時計回りに4つ回す。


ターン3。加速ゲージをさらに4つ回す。


F-86はまだ動かない。




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空戦マッハの戦い1

2024-08-23 21:48:59 |  戦術級空戦ゲーム
「空戦マッハの戦い」、ホビージャパン、1983年。デザイナーはデビッド・C・イズビイ。
参考にする記事は『タクテクス』1号のパイロット養成講座。ブログ主はこの手の空戦ゲームをプレイしたことが無い。


ターン1。
「さて、君は滑走路にとまって、クリアランスを待っている。きれいな青がどこまでも広がっている。すぐに、スロットルをゆっくり前へ動かす。加速表を参照してこれをせよ。」
「注意:地上にいる時のスロットル設定量の規定はないので、便宜的に、ス ロットル設定量0、高度0で、10ポイント加速ができるものとする。」

推力増減速セグメント。この状態から。


スロットルを1上げる。


自動的に移動力も1上がる。


飛行機態変換セグメント、加減速セグメント、エネルギーポイント消費セグメントはスロットル設定量1のため、変化なし。


まだ機体は動いていない。







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四目並べ9

2024-08-23 18:50:45 | プログラミング初心者(プチコン3号)
コネクトフォーの思考ルーチンを作る。
まずは無作為に石を置いてみよう。
プレイヤー1、プレイヤー2ともにランダムに石を置く。
p1=rnd(7)+1
p2=rnd(7)+1

テストプレイ。1回目、プレイヤー2の勝ち。


2回目、プレイヤー1の勝ち。


3回目、プレイヤー2の勝ち。


4回目、プレイヤー1の勝ち。


5回目、プレイヤー1の勝ち。





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