TOY VOX

管理人VOX6336が昭和レトロな遊びをするだけのブログです。スマートフォンでの閲覧推奨。

スコードリーダー 9

2020-04-20 05:39:01 |  戦術級ウォーゲーム
ロシア軍はJ4ヘックスに対する火力制圧に成功した。これでようやくE5~H4の道路を横切ることが出来る。
F3の3個分隊はG6へ、E4の3個分隊はF5へ敵の射線を通らないようにしてそれぞれ前進(移動)。
G3の3個分隊はH3へ前進。この移動はI4まで突撃しても構わないのだが、ここはプレイヤーの好みによる。vox6336は消極的であるかもしれない。



つづいてドイツ軍の防御射撃。F6はF5に対し、I7はG6に対しそれぞれ全火力をもって射撃。



ここでプログラムの不備に気付く。「防御射撃フェイズ」を忘れていた。仕方がないので今回はプログラムの「準備射撃フェイズ」を代用して射撃結果を出す。
F6の火力は分隊固有の火力が4×3=12、機関銃が2×2=4のあわせて16火力。敵が隣接しているため倍になり32火力。したがって火力テーブルは「30」。
サイコロの目は3と5であわせて8。石造建築物による修正+3、指揮官の能力による修正ー1で10となり、結果は2でモラルチェック。



モラルチェックの結果はそれぞれ効果なし、混乱、効果なしとなった。親衛赤軍、士気値「8」は相当強い。







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スコードリーダー 8

2020-04-20 05:01:12 |  戦術級ウォーゲーム
インストのつづき。
サイコロの目は2と6であわせて8。火力テーブル16で修正+1なので結果は1モラルチェックとなった。


指揮官のモラルチェック、士気値は8、サイコロの目は6と4であわせて10。混乱した。


つづいて分隊のモラルチェック、3個分隊はそれぞれ混乱、混乱、効果なしとなる。







指揮官が混乱したため、3個分隊はもう一度モラルチェックを受けることになる。結果はそれぞれ効果なし、混乱、混乱。2つ目の分隊は2度混乱したため、壊滅した。



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