DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

GW暇人二日目・・・

2007-05-01 00:23:38 | Weblog
なんだかなぁ~っと愚痴ってみる。

午前中は仕事。
午後は超暇人。

な~んもする事が無い・・・

とりあえず996に乗る。2日目!
乗ったはよいけど目的地も無く走るのは面白くないので
ドカ松に行く事にしました。

到着して、ちょびっとご相談&アドバイスをもらい。
パーツの値段を教えてもらい。

超暇人 復活!

どうしよう。

あまりの暇さに1098Sを試乗させて頂きました。

感想は良かったです!速かったです!面白かった!
危なく衝動買いするとこでした。。
買っても良かったのですがドカの初物はね・・・
ディーラーの人と目が合って、ちょっと通じ合った気がしましたw
996で大変な思いをしてますからね><
別に壊れても、乗れない時期が有っても良いのですが
年に20回以上も工場まで持って行くのが嫌なのです。
出先で壊れるのが困るのです。

1098Sの試乗感想は

コーナーやハンドリングは999とは別物でどちらかというと916系に近かったです。
ドカ特有のバンク時のあれがありました。

996も軽いけど、1098はさらに軽かったです。

ポジションはまったく気にならずに試乗を終えてしまいました。
ブログを書きながら思い出してみると、
996にアエラのハンドルを付けたのと同じ感じなのかな。
な~んの違和感もありませんでした。。

オーリンズの為かゴツゴツ感も無く、乗り心地も良かったです。

エンジンは速いっす、下のトルクもあって乗り易かった。
クラッチスタート出来るドカってすごいですよね。
国産の大型では普通なんですけど、ドカのスタートは気を使うんですよね。
気になったのが上の回転がイマイチでした。
綺麗に回るって言えば性能良さそうなんですが、
パンチが無い感じで惰性で上まで回ってる感覚でした。
リプレイスマフラー&ROM付けてどうかってとこですかね?
カタログでは160や170馬力って書いているけど、実際は140くらい・・・
後軸でどれ位出てるんだろう。。

音は良かったですよ。ノーマルでも結構音量大き目で
低速ではパンパン破裂音がして面白かったです♪

ミラーが見えませんでした。ちゃんと合わせてないのもあったのですが
見ずらそうです。それよりなにより振動で全然見えません。
改良版が出そうな気がします。

購入を考えたもう1つの理由は1200Rの存在。
07y 1098・1098S・1098トリコ
08y 1098・1098S・1198R(1200R?)
09y 1198S・1198R
勝手に予想^^;
実際に購入を考えると今後の販売予定が気になりますよね。
確実に1200Rは出ると思うんですよね。ST600クラス用も出るだろうし

そして、もう1つ
私には1098の形がホンダ車にしか見えないんです・・・
外車って感じが無く。刺激が無いのです。

916系にエンジンとスイングアーム付けたのがベストなのかなw
916系も古く感じるしなぁ・・・

乗って楽しそうなバイクみたいです。2気筒が辞められない人に良いかも。
でも、初めてのドカが999だった人は1098に乗ってどう思うのかな?
コーナーが怖いとか乗りずらいって思うのかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿