なんだかなぁ~っと愚痴ってみる。
午前中は仕事。
午後は超暇人。
な~んもする事が無い・・・
とりあえず996に乗る。2日目!
乗ったはよいけど目的地も無く走るのは面白くないので
ドカ松に行く事にしました。
到着して、ちょびっとご相談&アドバイスをもらい。
パーツの値段を教えてもらい。
超暇人 復活!
どうしよう。
あまりの暇さに1098Sを試乗させて頂きました。
感想は良かったです!速かったです!面白かった!
危なく衝動買いするとこでした。。
買っても良かったのですがドカの初物はね・・・
ディーラーの人と目が合って、ちょっと通じ合った気がしましたw
996で大変な思いをしてますからね><
別に壊れても、乗れない時期が有っても良いのですが
年に20回以上も工場まで持って行くのが嫌なのです。
出先で壊れるのが困るのです。
1098Sの試乗感想は
コーナーやハンドリングは999とは別物でどちらかというと916系に近かったです。
ドカ特有のバンク時のあれがありました。
996も軽いけど、1098はさらに軽かったです。
ポジションはまったく気にならずに試乗を終えてしまいました。
ブログを書きながら思い出してみると、
996にアエラのハンドルを付けたのと同じ感じなのかな。
な~んの違和感もありませんでした。。
オーリンズの為かゴツゴツ感も無く、乗り心地も良かったです。
エンジンは速いっす、下のトルクもあって乗り易かった。
クラッチスタート出来るドカってすごいですよね。
国産の大型では普通なんですけど、ドカのスタートは気を使うんですよね。
気になったのが上の回転がイマイチでした。
綺麗に回るって言えば性能良さそうなんですが、
パンチが無い感じで惰性で上まで回ってる感覚でした。
リプレイスマフラー&ROM付けてどうかってとこですかね?
カタログでは160や170馬力って書いているけど、実際は140くらい・・・
後軸でどれ位出てるんだろう。。
音は良かったですよ。ノーマルでも結構音量大き目で
低速ではパンパン破裂音がして面白かったです♪
ミラーが見えませんでした。ちゃんと合わせてないのもあったのですが
見ずらそうです。それよりなにより振動で全然見えません。
改良版が出そうな気がします。
購入を考えたもう1つの理由は1200Rの存在。
07y 1098・1098S・1098トリコ
08y 1098・1098S・1198R(1200R?)
09y 1198S・1198R
勝手に予想^^;
実際に購入を考えると今後の販売予定が気になりますよね。
確実に1200Rは出ると思うんですよね。ST600クラス用も出るだろうし
そして、もう1つ
私には1098の形がホンダ車にしか見えないんです・・・
外車って感じが無く。刺激が無いのです。
916系にエンジンとスイングアーム付けたのがベストなのかなw
916系も古く感じるしなぁ・・・
乗って楽しそうなバイクみたいです。2気筒が辞められない人に良いかも。
でも、初めてのドカが999だった人は1098に乗ってどう思うのかな?
コーナーが怖いとか乗りずらいって思うのかなぁ~
午前中は仕事。
午後は超暇人。
な~んもする事が無い・・・
とりあえず996に乗る。2日目!
乗ったはよいけど目的地も無く走るのは面白くないので
ドカ松に行く事にしました。
到着して、ちょびっとご相談&アドバイスをもらい。
パーツの値段を教えてもらい。
超暇人 復活!
どうしよう。
あまりの暇さに1098Sを試乗させて頂きました。
感想は良かったです!速かったです!面白かった!
危なく衝動買いするとこでした。。
買っても良かったのですがドカの初物はね・・・
ディーラーの人と目が合って、ちょっと通じ合った気がしましたw
996で大変な思いをしてますからね><
別に壊れても、乗れない時期が有っても良いのですが
年に20回以上も工場まで持って行くのが嫌なのです。
出先で壊れるのが困るのです。
1098Sの試乗感想は
コーナーやハンドリングは999とは別物でどちらかというと916系に近かったです。
ドカ特有のバンク時のあれがありました。
996も軽いけど、1098はさらに軽かったです。
ポジションはまったく気にならずに試乗を終えてしまいました。
ブログを書きながら思い出してみると、
996にアエラのハンドルを付けたのと同じ感じなのかな。
な~んの違和感もありませんでした。。
オーリンズの為かゴツゴツ感も無く、乗り心地も良かったです。
エンジンは速いっす、下のトルクもあって乗り易かった。
クラッチスタート出来るドカってすごいですよね。
国産の大型では普通なんですけど、ドカのスタートは気を使うんですよね。
気になったのが上の回転がイマイチでした。
綺麗に回るって言えば性能良さそうなんですが、
パンチが無い感じで惰性で上まで回ってる感覚でした。
リプレイスマフラー&ROM付けてどうかってとこですかね?
カタログでは160や170馬力って書いているけど、実際は140くらい・・・
後軸でどれ位出てるんだろう。。
音は良かったですよ。ノーマルでも結構音量大き目で
低速ではパンパン破裂音がして面白かったです♪
ミラーが見えませんでした。ちゃんと合わせてないのもあったのですが
見ずらそうです。それよりなにより振動で全然見えません。
改良版が出そうな気がします。
購入を考えたもう1つの理由は1200Rの存在。
07y 1098・1098S・1098トリコ
08y 1098・1098S・1198R(1200R?)
09y 1198S・1198R
勝手に予想^^;
実際に購入を考えると今後の販売予定が気になりますよね。
確実に1200Rは出ると思うんですよね。ST600クラス用も出るだろうし
そして、もう1つ
私には1098の形がホンダ車にしか見えないんです・・・
外車って感じが無く。刺激が無いのです。
916系にエンジンとスイングアーム付けたのがベストなのかなw
916系も古く感じるしなぁ・・・
乗って楽しそうなバイクみたいです。2気筒が辞められない人に良いかも。
でも、初めてのドカが999だった人は1098に乗ってどう思うのかな?
コーナーが怖いとか乗りずらいって思うのかなぁ~