東洋大学 学ボラ(旧・東洋大学学生ボランティアセンター)

現在、更新停止中です。東洋大学 学ボラでInstagram、Twitterを検索していただけると幸いです。)

板橋cityマラソン清掃

2018年03月22日 13時51分15秒 | 【活動】
こんにちは!

白山クリーンパトロール班2年の遠峯です。



3月18日(日)に行われた板橋cityマラソンについて報告させていただきます。

今回は、板橋区役所の方から依頼を受けて、計8人で参加しました。

板橋cityマラソンは高低差の少ない、荒川の河川敷にコースが設定されており、毎年2万人を超えるランナーが参加する大会です。

学生ボラでは、大会の会場とその周辺の清掃活動を行いました。



会場内には、地域の方々が出展している模擬店や協賛者の特設ブースなどが出展されており、とても賑わっていました。

大会当日は、強い風がふいており、紙コップや発泡スチロールの容器、袋などがあちらこちらに飛んでいました。

しかし、あまりごみが落ちていなかったことに驚きました。

見事な連携でゴミを拾う2人



また、会場外でのポイ捨てを防止するために、出入り口で来場者のごみの回収を行ったところ、ペットボトルや燃えるゴミなど非常に多くのごみが集まりました。

出入り口でゴミを集めている様子



参加者の方からは、「ありがとう」という声を多く頂き、来年度以降も参加していきたいと思いました。



参加した学ボラの皆さん、本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿