Voluntarios

MMORPG【REDSTONE】白鯖で活動しているギルドのブログです。

縁故地について

2013-01-23 21:48:41 | G運営
バリアートに縁故地が欲しいという意見が出ました。
現在の縁故地はブルンネンシュティグ・アリアン・シュトラセラト・スマグです。
数を増やすことは出来ないのでシュトラセラトを削ってバリアートにしてはどうかと思います。
変えたほうがいいか変えないほうがいいかの意見を募ろうと思いますのでメンバーはここにレスをつけてください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
賛成者多数ということでバリアートに変更しました。
ついでにホール4なのでブレンティルも増やしました。
手数料が1億6千Gと1億4千Gの合計3億かかったのでG倉庫から引き出しました。
現在G倉庫には5千万G程度しかアリマセン(´・ω・)

4月7日(土)ポイント戦等等・・・

2012-04-08 01:21:53 | G運営
攻城戦をやってみたいとの意見が出てGチャで皆の意見を募ったところ多くのメンバーが興味を持っていることが分かりました。
現メンバーではクリアは絶望的ですが何事も経験ということでダメモトで出発、しかし予想通り現状の厳しさを知ることとなりました。
現メンバーの記念すべき初ポイントは[2422000]はい、途中で時間切れでしたw
やっぱり武道じゃ無理ですね(´・ω・`;)
でもP戦の感触は掴めたんじゃないかと思います。
今夜私のメインキャラの弓子「ヌーン」をGに戻しましたので次はこれで行ってみたいと思います。
それでもダメならあきらめて(ry
それと、そろそろ副マスを現メンバーから選出しようと思います。
当GではGMが対外交渉、副が募集、倉庫管理等内部管理という役割分担になっています。
今は外部交渉が無いので私がメンバー募集をしていますが活動Gになると副に丸投げ、私は外部交渉だけでいっぱいになります。
現在メンバー196/200なので問題無いでしょうがリストラ後にはメンバー補充がG運営の要になります。
その副マスをやってみたいという人はここにレスをつけて下さい。
IN率、Gチャ、GD等加味した上で決める事にします。

現状報告

2012-02-26 09:15:11 | G運営
休止後RS全体の過疎化が進行、アリアンでさえも露店がまばらな日々が続きました。
そして更にGMが維持できない現象がしばらく続き
休止者にGM移動→一定期間後元老化→更に休止者にGM移動
これを繰り返し再開不可能な状態でした。
休止Gを潰して新規Gが作れるようにという運営の狙いなんでしょうかね?
今は安定してるようなので週末は適当に募集をかけてみていますが完全ステGで再起は無いでしょうね。
あれだけ過疎化していたのが今は古都にも人の姿がちらほら見られるようになって来ています。
気になった人はたまにINしてみてはいかがでしょう。
これだけ長く放置されたブログですがいまだに訪問してくれている人たちがいますので現状報告してみました(´・ω・`)

会議の結果

2009-12-30 00:52:57 | G運営
GV参加者に制限を掛けることになりました。
支援職は250↑火力職は300↑からGVへの参加を認めます。
レベルが達してない人は参加を認めません。
これは他Gが行ってる制限を踏襲したものでGVで効果があると判断した結果です。
GVは水・日を固定。
土は攻城戦攻めがあるときはそれ、守りor無い時はGVを行う。
GMはGV組みが出来る人が行う。
制限レベルに達してない人は土曜に攻城戦があるときに参加して下さい。
攻城戦はレベルやスキル制限も無いので参加できる人は積極的に参加して下さい。
ギルドダンジョンをGチャ等で呼びかけ積極的に回りましょう。
高レベルで手伝える余裕がある人はよろしくお願いします。



ここまでが会議で決まった事です。
レベル制限戦への参加等議題は上がったのですがGMへの負担軽減等ありまして無しになりました。
基本的にこれでしばらく運営していくことになります。
そして今回再びGMを持つ事になりましたヌンです。
Gから少し距離を置いてましたがまた活気のあるGに戻るといいですね。
今回はいつまでやるか分かりませんが私がGMを持ってる間は制限GVやったりするのでブログはこまめにチェックしておいて下さい。



会議結果と挨拶でした。<(_ _)>



追伸:次のGVは年明け2日(土)予定です。

これからについて~ROCK

2009-12-28 07:08:15 | G運営
とりあえず今年最後のGV参加者おつかれさまでした。IDが分からなかったのでここに書かせてもらいます。ここ最近ずっと思ってたことです。何人かの人とも話はしました。今のvolの状況についてです。ここ最近Gvが楽しくないのはワタシだけでしょうか??エリ様には苦労してもらってGvをなるべく同レベル帯のギルドさんとやらせていただいてますが・・・自分は最近楽しく無いです。今の現状ではGvこのままやっててもきつくないですか?支援不足だの火力不足、人の集まりの悪さ、職のバランスの悪さ、GvでのG内のレベルの差など。Gvをするにしての問題点が多すぎる気がします。戦好きな人はG抜けていきますよね。職レベ不問での募集でのGではGvするにしてもそろそろ限界かと自分は思います。Gを抜けようかとも考えました。volにはお世話になっているので一度みなさんと話をする場がほしいです。このままGvするのであればそれなりの措置をしないといけないと思います。皆さんの意見が聞きたいです。できる限りコメントおねがいします。現在朝の4:17 文面むちゃくちゃになってたらすいません。年末の忙しい時期にこんなこと言って申し訳ないです。

G資金

2009-09-17 21:36:32 | G運営
副マスの方にはお話しましたが、G資金が1億以上倉庫で眠っています。寝かしとくのももったいないので、元素を購入することとします。風Lv3「旋風のかけら」を集めて、移動速度12%を目指します。可能なら抽出機でも元素集めてください。

Lv100~は土Lv1、Lv200~は火Lv2、Lv300~は風Lv3を目指してください。よろしくお願いします。

メンバー募集について

2009-09-17 21:31:21 | G運営
副マスのみなさん、募集いつもありがとうございます。えりぴすです。
基本的に募集のやり方、叫び内容はみなさんにお任せします。今まで統一した見解というか、ルールなかったと思いますので、各自判断、これがルールですw

職・Lvに制限をかける人も、かけない人もお任せです。
ちなみに私はLv低くても、人が多くて賑やかな方がいいと思うので職Lv不問で募集します。ご参考まで。