お題参加 新聞を読んでいますか?

2017-04-12 21:52:09 | Weblog

新聞、読んでいます。
7割くらいは「読んでいる」、
じゃなくて「見ている」ですが、
気になるニュースは読んでいます。

我が家の新聞は「山口新聞」と「毎日新聞」。
わたしは主に山口新聞を読んでいます。
山口新聞は、山口県内の小さいニュースまで
いろいろ載っているので面白いです。
県内ニュースだけでなく、
国際ニュースも載っています。
日本の政治ニュースより
韓国の政治ニュースが気になるわたし。
そして、北朝鮮のニュースも前から気になっていました。
なので、朝鮮半島関連のニュースは
山口新聞の国際ニュースページでよく読みます。

毎日新聞は、ざっとしか見ませんが、
日曜日のクロスワードはコピーして
日曜の朝、やっています。なかなか難しい時もあります。


そのほか、毎日新聞で時間をかけて見るのは
「くだらないページ」とわたしが名付けている、
週刊文春と週刊新潮の週刊誌広告ページ。
たいてい金曜日に載っているので、
週末の夕食時に見ています。
これを読んだら、世の中の動きがわかる(笑)。
広告を見て週刊誌を買うことはありません。
広告だけで十分です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクニョ 運命の女 | トップ | 桜とタンポポ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事