VolkswagenGolfに乗ってるのりりん

毎日欠かさず、書けたらいいな~。

帰りの高速道路

2009-05-01 20:57:15 | VolkswagenGolfⅦ&Ⅴ

今日の帰りの高速道路は、やっぱり車が多かったです。
県外ナンバーがやたらと走ってる。
所沢、滋賀、鹿児島…。
わたしが走っているのとは反対側の上り車線も、いつもよりだいぶ車が多かったようです。
午前0時を待って、ETCゲートを通過する予定なのでしょうか。

昨日のニュースだったか、
世の中はGWで、平日であることを忘れて高速道路に乗ったので、
普通の料金を払って、損した、という話をしている人がいました。
確かに、ずっと休みだと、だんだん曜日の感覚がなくなってきますよね。

高速道路を走り慣れていない人の運転は、なんか危険な感じ。
やたらと車間距離が短くて、前の車に近づいてからブレーキを踏んでいることが多い。
流れに乗らずに、追い越し車線をどこまでもチンタラ走っているのも危なっかしい。
後ろの車がイライラしている、その空気を読んで下さい。

あとは、ゴミですね。
最近、富海PAと高速道路の間に、緑色のネットが張られていて、
工事でもするのかと思ったら、実は「投物防止ネット」だそうで、
ゴミの投げ入れ防止だそうです。
高速道路上にも、コンビニ弁当やペットボトルなどの入った袋が捨ててあるのをよく見かけます。
ほんとに危険だし、モラルはどこへ行った!と言いたくなります。

帰省や旅行の皆さん、十分気をつけて運転して下さいね。

*今日の18時半頃、山口南~山口JCTの下りが車両火災で通行止め。
  20時40分現在もまだ通行止めが解除されていません。


コメント   この記事についてブログを書く
« 風邪は…。 | トップ | ちょこの散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

VolkswagenGolfⅦ&Ⅴ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事