大雨が降ってます。

2020-07-13 21:05:37 | Weblog

強弱を繰り返しながらではありますが、
いま、大雨が降っています。

昼間も結構降っていたんでしょうね。
校舎の中にいると、
雨音が全然聞こえなくて、
雨が強いのか、弱いのかさっぱりわかりません。

近くの佐波川はこの前からの雨で
水かさがかなり増しています。
今夜豪雨の予報が出てますが、
大丈夫なんでしょうかね?
まさかとは思うけど、
ちょっと心配になります。

今日は夕方、動物病院に寄って、
柴犬めいのフロントラインを買ってきました。
めい、知らないうちにお腹のほうに
ノミが住み着いていました。
背中のほうは、ノミ糞(黒い点々)が
見えなかったけど、
実は、お腹側はノミ糞だらけ。
いままで、フロントラインつけないこともあったけど、
こんなになったことはなかったです。
(我が家のわんこは外飼いでシャンプーしません)
猫のちょびにはフロントラインしているのですが、
毎日遊びに来る野良猫のマックが
めいの周辺にノミを落としてるんでしょう。
めい、ごめんね~。24時間でノミは出ていくので、
もう少し我慢してね~。
で、看護師さんにノミ糞のことを聞いたら、
ノミ糞は自然には取れないので、
コームで取ってあげてくださいって言われました。
お腹を出してくれるような犬ではないので、
それは難しい…どうしよう…。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り時々雨 サーキュレータ... | トップ | ゴミかと思ったら…。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事