リバースアームロック

Guard Position 山本 日記

デキモノ

2008年11月28日 | Weblog
ケツにデキモノが出来た。
痔じゃ無いですよ。
俺は痔だけど痔じゃない。

いやだから、俺に痔はあるけど
今回出来たのは痔じゃなくてデキモノなんです。

で、そのデキモノが痛いので
回数決めてやるタイプの腹筋運動が出来なくなってしまった。
なので、ケツをかばいつつ、そっと横になって
上半身を少し持ち上げた状態をキープするタイプの腹筋運動に変えた。

秒数によってはこっちの方がしんどいんだけど、
やっぱり昔ながらの、回数決めてやる普通の腹筋の方が
運動してる感じがして好きだ。

心なしか腹が締まって来たような気がする。
パンクラシストみたいな身体になる日も近い?

スレイナ

2008年11月24日 | Weblog
行列のできる法律相談所~カンボジア学校建設プロジェクト~
放送3時間半ずっと涙と笑いが同居する
島田紳助 にしか出来ない見事な仕事っぷり、感動でした。

紳助vs長渕 の絡みも興味深かったけど、
今回はそれよりも 一青窈&イルカ&長渕剛 の絡みが見てみたかった。

もし長渕剛が 「ハナミズキ ってあれ、良い歌だね。」
とか声かけたら、そこからどういう会話が展開するんだろう?
なんて想像をしてましたが、
登場して早々に帰って行ったので叶いませんでした。

紳助 が トップテン の司会やってた頃、 長渕剛 出てなかったっけ?
「ろくなもんじゃねえ」 が、その頃だったような気がするけど。

ポーニョ ポーニョ ポニョ ♪ でお馴染みの
大橋のぞみ ちゃんの絵がオークションにかけられた時、
まだまだ上がりそうだったけど10万円の時点で
紳助 がすぐに打ち切った判断にも感動しました。

子供の金銭感覚を狂わせてはいけない、
そしてこのオークションが投機的な意味を持ってはいけない、
等の点に配慮しての判断だと思います。

何て機転の利く人だろう!
と、ちょっと興奮すら覚えました。

まぁその 「投機的な意味」 という点では、
あの落札者はかなりお得な買い物でしたね。

あと、とても意外な人物の言葉にハッとさせられました。

若槻千夏 が言った、確か
「悩んでてもヘコんでても笑ってた方がいい。」
だったと思いますが、いい事言うじゃないか、と思いました。
まさかこいつの言葉に感銘を受けるとは、参った。

こないだの ヘキサゴン の話と一緒になるけど
番組作ってる人達、ありがとう。

腕立て腹筋スクワット

2008年11月22日 | Weblog
いい歳になって来ると誰もが感じる体力の衰え。

「歳のせい」 と簡単に片付けてしまいがちですが
この決まり文句、僕の考えでは
半分は合ってるけど半分は違う気がします。

例えば、中学の時に何かスポーツやって鍛えてた人が
高校に入って何もやらなければ、
その人は中学時代よりも体力は衰えるはずです。

高校生と言えば、まだ体力は増強される年齢。
そこでは 「歳のせい」 という言葉に矛盾が生じます。

結局、学生時代を終えると
日常に半強制的に運動をさせられる時間が無くなるので、
自主的に運動を続けない限り、そこを境に体力が落ちて行くのだと思います。

だから、社会人になっても学生時代と同じ量の運動を継続してる人は、
おそらく30歳近くまで同じ位の体力を維持出来ると思います。

本当に 「歳」 に勝てなくなるのは30代半ば位からでは無いだろうか、
ってのが、特に根拠の無い僕の持論です。

自分なんかはまさに高校卒業以来全く運動してなかったので、
体力の衰えは半端じゃありません。

持久力はともかく、せめて筋力くらいは維持出来てるつもりでいたら、
全然 力 が無くなってる事に気付きショックを受けたのが一昨年。
今年から少しずつ筋トレを始めました。

慣れて来たら回数を増やして行くつもりだったのに、なかなか増やせない。
これが 「歳のせい」 だ、きっと。

シャトル2

2008年11月18日 | Weblog
カッコイイな オグシオ は。
最後を優勝で締めくくるとは、スターです。

でも本当はまだ最後では無いらしいですね。
実業団の団体戦の中でまだダブルスで出場する、
みたいな事言ってました。

試合終了直後、ふてくされた感じの前田選手(相手チーム)を見て、
「態度悪いな。」 と一瞬思ったけど、
その後、悔しさで泣き続ける前田選手を見たら
結構グッと来るものがありました。

オリンピックでの躍進は記憶に新しいところ、
今後も頑張って欲しいと思います。

皆さんお疲れ様でした。

つっぱりミネラルウォーター

2008年11月12日 | Weblog
涙流して笑ってしまった HEY!HEY!HEY! 
板尾さん、あなたは最高すぎます。

----------------------------

遂に決定ですか 桜庭和志vs田村潔司 。

あぁ、見たい・・・。
試合自体はやって欲しいような、やって欲しく無いような
複雑な気持ちがありますが、やると決まったならこれは現場で見たい。

しかし、今の自分にはそれが叶わない。
常に流行の先端を行く僕は、
昨今の全世界規模の経済パニックという流行にもバッチリと乗って、
財産の殆どを失くしました。

なので引越し計画も白紙に戻ってしまっているのです。

引越しに関してはまぁ、金の無い状態でも決断するかも知れませんが、
いずれにせよ今の状態で娯楽に金を使う事は出来ません。
年末年始に飛行機なんて乗ったら、とんでもない金額するし。

田村君は引退試合まで桜庭戦を承諾しないと思ってたんですよ。
ところが決まってしまったのですね。
二回目があるとしたら、お互いの引退試合で、って感じですかね。

僕が特に期待してるのは、
桜庭、バーリトゥード初タップアウトのシーン。
これが見たい!

あと、この対戦だとどうにかして 高田 を登場させそうな気がする。

大晦日は ガキの使い をテープ取っ替えひっかえ6時間録画して、
面子によっては紅白も気にしつつ、こりゃ忙しくなりそうだ。

野見

2008年11月09日 | Weblog
ワンランク上のおっさんは 苦手科目の試験でも
鼻歌交じりに スラスラと 合格 出来る~!

をスローガンに挑んだ資格試験、本日、本試験が行われました。

めちゃめちゃ難しかった。
過去の試験問題や、いくつかの模擬試験をやって来たけど
今日のがダントツに難しかった。

模擬試験含め、初めて時間切れになって、
最後3問「文章理解」ってのがあるんですけど
文章読まずに4番!4番!4番!って勘でマークだけして来ました。

まぁ正直言って、
「これ(行政書士の資格)取ったところでな~・・・」
って気持ちがかなりあって、夏頃にはすっかりやる気を失くしてたので、
ちゃんと真剣に勉強したのは、ごく最近だけではあるけど、
それを差し引いても本当に難しかったです今日のは。

大部分が5択問題なので、
5分の1の偶然を連発する奇跡でも起これば
合格出来るかも知れませんが・・・。

今回のレベル以上が今後も続くなら、あと2年勉強しても合格しない気がする。
解答速報とか発表されるんですけど、今のとこ自己採点する気すら起こりません。

はぁ~、今年も何も良い事無く一年が終わって行きそうだなぁ、
やれやれ・・・。

イニシャル

2008年11月05日 | Weblog
あんなに稼いでも借金まみれになるもんなんですねぇ。

「栄光と転落」 みたいな見出しで特集されてたけど、
例えば、ずっと転落しっ放しの自分と 小室哲哉 なら、
状況としてどっちがキツイかな?

負債額は大きくても、稼ぐ力は俺の一千倍以上あるでしょう。
この先どう転んでも、さほど収入増える見込みの無い俺と、
もしどちらかにならないといけないとしたら、
皆どちらの人生を選ぶだろう?

まぁ考えても意味の無い話ですが・・・。

小室君には、是非とも格闘界の T.K に T.Kシザース を習って、
窮地からの逆転を図って欲しいと思います。