リバースアームロック

Guard Position 山本 日記

ローリング

2007年10月30日 | Weblog
久し振りに聴いた 中島みゆき に泣けた。
と言うか今、何でも泣ける。

きっちりとKOで勝った。
内容も結果も申し分無い、それでもやっぱり魅力を感じない男 秋山 。

地方局の面白さと言うかなんと言うか・・・、
全国的には一時間半の放送枠だったHERO’S中継も
途中でいきなり終わって次の番組が始まった。
残り30分いったい誰の試合が見れたんだろう?

丸刈り

2007年10月28日 | Weblog
ニュースで生中継とかやってるけど世の中の人そんなに 亀田 に興味あんの?

今月初めに 亀田 を引き合いに出して 沢尻エリカ について書いたら
その途端に今度は 亀田 の方が
沢尻 どころじゃ無い大騒ぎになってしまって何か不思議なもんだ。

何しよったがで

2007年10月26日 | Weblog
土佐弁でドラマやろうと思うんなら、演者は
高知出身とは言わずとも関西出身の人にした方が良いでしょう。
そしたらイントネーションの違和感はあまり無くなります。

ま、地方を舞台にした劇はその土地の人から見れば
どうしても もどかしさ を伴う物なのでしょう。
でも地元が舞台になると何と無く嬉しい。

山動く!

2007年10月24日 | Weblog
いやーん、 ヒョードル がアメリカの新団体と契約しちゃったよーー!
これで日本で見れる事は当分無くなった。
多分、テレビに於いても。

何年後かに日本で試合する事があったとして
その時まで無敗でいてくれるだろうか?
強い相手と試合を続ける限りそれは無理じゃなかろうか。
だって、パンチ一撃喰らわされるとか、まぶたカットしてドクターストップとか
って事がそろそろ起こるでしょ。
寂しいね、それが遠い所からニュースで届いたら。

で、大晦日に 桜庭和志vs船木誠勝 決定ですか。
もうちっと前だったら結構ワクワクしたかも知れないけど
今となってはあまりピンと来ないカードですね。

場所が大阪。
って事はひょっとして さいたまスーパーアリーナ 空いてるの?
誰かコンサートでもやるのかな?

ジャック今昔

2007年10月23日 | Weblog
高知では現在 24シーズンⅤ が週一回(二話ずつ)で放送中。
そんな最中、自分は同時進行で 24シーズンⅠ を見始めたので
時々ストーリーが ごっちゃ になる。
「あれっ、そう言えばあの大統領の側近しばらく出て来んけど・・・??」
「あっ、違う。それはⅤや!」
という風に。

24 を見出したのが シーズンⅡ からで シーズンⅠ は見た事無かった。
何にせよ文句無しに面白いんだけど、残念なのは
後のストーリーにも関わって来る大変な裏切り者が誰なのかを
最初から知ってしまってる事。

でも、それを知って見てても
「えぇーー、一体これがどのタイミングで敵になるの??」
とさっぱり解らない。

その辺を一つの楽しみに残り半分見たいと思います。

あっ!とおどろく生放送

2007年10月16日 | Weblog
先日この日記に書いた
「ネット上のある番組で自分の曲を紹介してもらえるような話が・・・」
の件で、詳細判り次第こちらで告知するつもりだったんですが、
14日(日)の放送ですでに流れてしまいました。
順番逆になってすみません。

あっ!とおどろく放送局 「魂のデモテープ!」
↑ここでその痕跡が残ってます。
こちらの放送局、昨年のPRIDE無差別級GPを無料放送してくれたので
この日記でも紹介した事がありましたが、まさか自分が絡む事になるとは。

この番組は友人の いしざきともき がMCを担当しています。
彼のLIVE演奏も聴けるので毎週日曜日19時、是非ご覧ください。

今後またこういう機会に恵まれる事があるかどうかは解りませんが
何か動きがあればお知らせしたいと思います。

コーチン

2007年10月13日 | Weblog
鶏肉、お前もか・・・、 と別に驚きもしないけど。
食べ物に限らず、あらゆる商品に何かしら「ウソ」の表示はあると思ってます。

先日、650MBと書いてあるCD-Rをパソコンに入れてみたら
中身は700MBでした。
こういう、消費者が得する不正表示もあるのですね。

ゲッツ!

2007年10月09日 | Weblog
見よ、このプラチナチケット!



一般発売で入手しました。

お気付きかな、諸君?
この8月、優先販売の支払い期限までに代金を振り込まなかったのは
「もう手に入らないかも・・・。」
というスリルを味わい、自分を追い込み
このチケットの価値を高める為にわざとやったのだ!
こんなのは言ったモン勝ちなのだ!

で、その会場になるライブハウスを僕は知らなかったので
地図を貰って見てみたら何と!!
家から自転車で5分位のとこだった。
こんな所にライブハウスがあったのか、と驚いた。

近いので、ついでに現地を見に行ってみたら
意外と、有名な人のLIVEの予定が入っている。
にしても本当にこんなとこで Cocco がLIVEやるの!?
って感じの場所でした。

ともかく、
何かアクシデントが無ければ12月、僕は Cocco と対面する!
そしてスカウトされる!

ゴールドディスク

2007年10月07日 | Weblog
またやっちまった・・・。
放送室 聞き逃し。

買ってから一度も聴いてない マライア・キャリー とか
他にも色々とCDを売りに行った。
でも、いくら処分のつもりで行ったとは言え10円で叩かれるくらいなら
売らずに引き取って来るべきだったか?、と少し後悔。
まぁ、mp3で保存してあるからいいっちゃあいいんだけど。

でそのmp3で マライア・キャリー を聴いてみた。
そりゃまぁ上手いのはもう超絶に上手いですよ。
でもやっぱり退屈なんですよね、あの手のは。
僕の好みで言うと カリスマ黒牛 の方がいい。

恒例の

2007年10月06日 | Weblog
危うく気付かずに見逃すとこだった。
高知でも 24シーズンⅤ がスタート!
早速もうトリコ。
でも連日放送じゃ無くて週一回の放送だから
次が待ち遠しくてたまらない。

ファンだけど苦笑い

2007年10月05日 | Weblog
あらあら アキラ兄さん 、相変わらずの言いたい放題で・・・。
でもそんな言い方したら PRIDE愛 のある選手たちが
HERO’S に出てくれないじゃないの。

ライト級なんかは日本人選手がかなり充実してるので
楽しみなカードが沢山出来そうですよ。

明暗

2007年10月04日 | Weblog
ありゃりゃ、 魔裟斗 が本当に強くなってしまった。
ってな感じの事を書こうと思ってたら・・・、

新体制での興行を一度も開く事無く PRIDE が潰れました。
しかもスタッフ全員解雇という残酷な終わり方。

フジテレビ の放送打ち切り直前くらいに、世間的な人気も
K-1 ⇔ PRIDE 逆転の雰囲気があったのにねえ・・・。
これで日本国内の総合格闘技は HERO’S の一人勝ちになるでしょう。
 
まぁ 「ダンッ! ダンッ! ダ ダンッ!」
のオープニングセレモニーの高揚を味わえなくなるのは寂しいですが、
選手が一箇所に集まってくれればカードが充実するので
これもまた良しと前向きに捉えましょう。
スタッフもある程度は雇用してくれるんじゃないでしょうか。

ほんでもって HERO’S を フジテレビ が放送するようになれば
全て丸く収まる?

コンティニュー

2007年10月03日 | Weblog
屁理屈は承知の上で無理矢理かばってあげる。

亀田 の立ち振る舞いをパフォーマンスだから「良し」とするのであれば
沢尻エリカ の悪態も別にどうって事ないような気がします。

謹慎だ何だと言ってますが、
要は本人がしばらく休みたいんじゃないでしょうか。
しばらく心身を休めたら、
また水着きてヤングサンデーのグラビアから再出発して下さい。
見たいから。

ステージ

2007年10月01日 | Weblog
加藤 鷹 は やかましい。


小さな頃から周りの模範として暮らしてきた僕ですが
この度、国民健康保険と国民年金に加入した事によって
善良な市民としての格が、より一層高くなってしまいました。
どうもすみません。

それにしても UFC で勝てないですね PRIDE勢 。
いくらルールが違うからって、これじゃちょっと寂しいぜ。