gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山あいのダリア園へ、今年も。

2014-11-03 22:22:47 | 

昨年初めて行って感動した、両神山麓のダリア園。
今シーズンは11月3日までなので、昨日あわてて行ってきた。
天気のタイミングが予報と少しずれたのか、雨上がりの青空の下で色とりどりのダリアがキラキラ
山あいの静かな場所で、聞こえるのは鳥のさえずりくらい。




ダリアとひとくちに言っても、色はもちろん形や大きさも本当にたくさんの種類があって、木札にかかれた名前と実際の花を見比べては感心したり納得したり。上の写真の白くて丸いのは「雪国」という名前のダリア。


これはたしか「ペチカ」という名前。炎のような色合い












最後の2枚は雨上がりならではの写真で、けっこう気に入ってる。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イトオカシの姉)
2014-11-04 12:34:49
美しい!ダリアって、家庭で栽培されている種と、手入れの行き届いた園で栽培されている種では全然雰囲気変わりますよね。持ち悪いし、CPの低い花ですが、やっぱりこの季節になると出回って嬉しくなります。

こちらの園は、関東で有名なんですか?行ってみたいなー
淡路島でも少しダリアを見せる場所があるので行ってみたのですが、そんなに寒暖の差もない所だし、美しさはいまいちでした。

山形で行った川西ダリア園が素晴らしかったので、どうしても比べてしまいます。
福島県の塙町のダリアも有名ですが、こちらからだとなかなか行く機会なさそうです。もしvolさん行かれることあったら、ぜひレポして下さい☆
返信する
Unknown (vol→イトオカシお姉さん)
2014-11-05 00:09:00
このダリア園、関東どころか埼玉県内でも知名度はまだ低いかも。。県民の私が存在を知ったのも2~3年前ですし。
お姉さんご推薦の福島県塙町のダリア園と雰囲気が似てるかもしれません。立地とか花の種類・本数の規模とか、地域ぐるみで関わってるところとか。
塙町のダリア園はいつ行けるかわからないけど、東北旅行の候補地として名前をおぼえておきます♪{ハッピー}
返信する

コメントを投稿