gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

のんびり小町で、山形へ(1・かみのやま市内)

2009-11-27 22:22:30 | 国内旅行
10月中旬の某日、山形新幹線に乗って紅葉の中を北上。


笑っちゃうくらい見事な青空に紅葉がよく映える。
新幹線、といっても福島から先は在来線の線路を走るので
防音壁もなく、こうして外の景色を間近に楽しめた。


目的地の「かみのやま温泉」駅までは、大宮から2時間20分弱。
乗換なしで行けるのがありがたい。
(しかも、「のんびり小町」で行ったので往復ともグリーン車だった!
 ありがたさ倍増♪)


チェックイン後、しばし旅館の周辺を散策。


上山藩武家屋敷


ここは上山市の新名所。どこでしょう??


この橋が「彼」の通勤路でした


答えは「おくりびと」のロケ地。
この建物が主人公の実家として使われたらしい。

建物自体は想像していたよりもかなり小さかったけど、
すぐそばに川が流れて、遠くに山が見えて、
穏やかで落ち着ける場所だなぁと思った。


(2・「月の池」)へつづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿