gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エディション・コウジ シモムラ

2008-01-14 22:22:40 | お食事@お気に入りの店
エディション・コウジ シモムラ」で新春ランチ

ここの料理、おいしいのはもちろん
運ばれてくるたびに驚きと感動があった。

いちばん感動したのが、メインのこれ。


「カダイフを纏った的鯛の軽やかなフリット
 ブロッコリーのクーリとレモンのコンフィチュール」

これはシェフのスペシャリテだそう。
カダイフというのは、極細のパスタ状のものらしい。
的鯛のふわっと柔らかな食感と
カダイフのハリハリと繊細な歯ざわり、
それにレモンのコンフィチュールの酸味が相俟って
かなり衝撃的だった!



デザートにも驚いた。
この粉状のもの、何かと思ったら「シャーベットです。」 !?
半信半疑で食べてみたらホントに冷たかった!!



これはアミューズの「ブーダン・ノワール」。って何?
パンの上に載った黒いのは「豚の血です。」 !!!
恐る恐る口に運んだけど、おいしく食べられた!






料理はおいしいし居心地もいいし、すごくすごく気に入った!
新春ランチといわず月1で訪れたいくらい。



六本木一丁目(南北線)の1番出口。駅から直結
昼 11:30~13:30
夜 18:00~21:30




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkoko。)
2008-01-16 23:45:33
こんばんは☆

お料理写真待ってました!

極細パスタの繊細な感じが写真に良く出てます!
いつも思うのが、写真の切り取り方(構図?)が
上手ですよね~{キラリ}
真似したくて何枚も撮ってみるのですが、なかなか
満足のいく写真が撮れないです。

先日、ランチを食べに初めて訪れたレストランが
居心地の良くないお店だったので、心の底から
このお店に行きたい!って思いました(笑)
返信する
Unknown (vol→akkoko。さん)
2008-01-17 22:51:12
akkokoさん、こんばんは~♪

お料理写真、待っててくださったなんて嬉しいー!!{ラブ}
ここのお店の料理は本当に感動したので、
それが少しでも写真に表れれば幸いです{食事}
(でも、実物はもっとおいしそうなんですよー)

料理を撮るときは、かなり近づいて&低い位置で
カメラを構えることが多いです。
その方が迫力が出るかな、と思って。

居心地のよくないレストラン、残念でしたね・・・{グズン}
そういうのって実際に食べに行かないとわからないから
難しいですね。 次はいいお店に出会えますように!



返信する
Unknown (もんサン)
2008-01-18 00:26:30
こんばんは♪
いつ見てもおいしそうですね(≧≦)
その不思議な粉末状のものがシャーベットなのですか?
なんだかおしゃれ{ラブラブ}
何やら見たこと無いようなおいしそうなものがたくさん…
それにしても本当に写真が綺麗で
いつも見入ってしまいます{アップ}


返信する
Unknown (vol→もんサンさん)
2008-01-19 00:43:03
もんサンさん、こんばんは~♪

そうなんです、この粉がシャーベットだったんです!
お店の人が目の前でお皿に盛ってくれたのですが、
どこからどう見ても粉そのものでした。
口に入れて初めてシャーベットだ!と思ったんです。
ほんと不思議な食べ物でした。

写真、ほめていただいて嬉しいです!すごく励みになります。{ラブ}
調子に乗って今年もたくさん撮ってたくさんUPしていきます{カメラ}

返信する

コメントを投稿