gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

海辺で アンリ・リヴィエール

2009-10-06 22:22:03 | 美術館・博物館
神奈川県立近代美術館 葉山 で開催中の
「フランスの浮世絵師 アンリ・リヴィエール展」へ行ってきた。



逗子駅からバスで約20分。かなり遠かったけど、行ってよかった!

アンリ・リヴィエールは「エッフェル塔三十六景」という作品群が好きで
3年前に見に行ったことがあるけど、
それ以外の作品はまったく知らなかったし
そもそも彼がどんな人かも知らなかったので
今回の展覧会はかなり期待して出かけていった。


ブルターニュの風景画がすごくよかった。
海や空の色がクリアで美しい
エッフェル塔三十六景にも再会できて満足♪

穏やかで満たされた気分になった展覧会でした。


アンリ・リヴィエール展



美術館は海辺に建ってるので、建物の外に出ると
ざっざ~~ん!と波の音がよく聞こえる。


さっき美術館で見た海の絵とおなじ雰囲気の海が広がってる。
なかなか贅沢な体験。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿