こんにちは、キャラクタービジネス情報のボイス情報です!
「earth music&ecology」は株式会社クロスカンパニーが運営するブランド。10~30代の女性をターゲットとしたブランドで、女優の宮崎あおいを起用したCMなどで知名度が高い。
「earth music&ecology」はこれまでにも様々なキャラクターとのコラボレーションを展開している。「魔法少女まどか☆マギカ」を始め、「けいおん!」や「弱虫ペダル」、「夏目友人帳」、「ラブライブ!」などとのコラボレーションアイテムを販売している。
コラボレーションを展開している、JapanLabelのサイト(http://emae-jp.tumblr.com/)を見てみると、アパレル、服飾雑貨を中心としたアイテムを展開していると分かる。所謂、コスプレグッズのようなキャラクターの衣装そのまま、ではなく、キャラクターをイメージしたアイテム展開のようだ。今回の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」とのコラボレーションでも、キャラクターをイメージしたワンピースやカーディガン、バッグ、アクセサリーが発売される。
女性に非常に知名度が高いブランド、さらには全国のearth music&ecologyの店舗でも発売されるということで、メインターゲットの10~30代の女性への作品のPRにもなるだろう。
これまでにも、多数の作品とコラボレーションしており、今後も継続的に行われるのではないだろうか、earth music&ecologyの動向を見ていきたい。
感謝。
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」ファッションコラボ メンズアイテムも登場(参照:アニメ!アニメ! 該当記事はこちら)
earth music&ecologyが展開する「JapanLabel」が『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』と再びコラボレーションを行う。「JapanLabel」はお洒落なファッションアイテムを展開しており、これまでに『弱虫ペダル』や『ラブライブ!』、など様々なアニメとのコラボレーションをしてきた。
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』とは、2014年11月に第一弾を実施。大きな話題となった。コラボ第二弾では、11月28日と12月5日の2回に渡り、アイテムを発売する予定だ。なかでも主人公の鹿目まどかと暁美ほむらの2人をモデルにした描き下ろしイラストが目玉になる。
11月28日は「鹿目まどか」モデルから宇宙柄ワンピースとパステルラメ入りロングカーディガン、「暁美ほむら」モデルからは刺しゅう入りタートルニットプルオーバー、刺しゅう入りチェックスカートを発売する。
各キャラクターモデルのスクエアショルダーバッグ、ウィングリングも発売し、ウィングリングはシルバーとゴールドの2種類が登場する。描き下ろしイラストのクリアファイルとポストカードのセットや缶バッジセット、タペストリーも予定している。
12月5日は、メンズアイテムに注目したい。メンズサイズのパーカーと異空間シリーズリュック、トートバッグが発売される。異空間シリーズは本編でも独創的なビジュアルを手がけた劇団イヌカレーが作るアートワークがミックスされたデザインで、MA1型ブルゾンやワンピースなども発売する。。
商品は全国のearth music&ecology店舗でも展開される。好評の第一弾に続き、第二弾も注目を集めそうだ。。
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』は2012年から公開された『魔法少女まどか☆マギカ』の劇場版第三弾、深夜アニメの劇場版では異例の大ヒットを記録した話題作である。
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
《animeanime》
「earth music&ecology」は株式会社クロスカンパニーが運営するブランド。10~30代の女性をターゲットとしたブランドで、女優の宮崎あおいを起用したCMなどで知名度が高い。
「earth music&ecology」はこれまでにも様々なキャラクターとのコラボレーションを展開している。「魔法少女まどか☆マギカ」を始め、「けいおん!」や「弱虫ペダル」、「夏目友人帳」、「ラブライブ!」などとのコラボレーションアイテムを販売している。
コラボレーションを展開している、JapanLabelのサイト(http://emae-jp.tumblr.com/)を見てみると、アパレル、服飾雑貨を中心としたアイテムを展開していると分かる。所謂、コスプレグッズのようなキャラクターの衣装そのまま、ではなく、キャラクターをイメージしたアイテム展開のようだ。今回の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」とのコラボレーションでも、キャラクターをイメージしたワンピースやカーディガン、バッグ、アクセサリーが発売される。
女性に非常に知名度が高いブランド、さらには全国のearth music&ecologyの店舗でも発売されるということで、メインターゲットの10~30代の女性への作品のPRにもなるだろう。
これまでにも、多数の作品とコラボレーションしており、今後も継続的に行われるのではないだろうか、earth music&ecologyの動向を見ていきたい。
感謝。
キャラクタービジネス情報のボイス情報 http://www.voice-joho.jp/ 〒113-0034 東京都文京区湯島1-11-8 岡ビル202 TEL 03-5840-9620/FAX 03-5840-9624 | ライセンスキャラクター名鑑2016 |