VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

自分らしさ二人らしさの結婚について

2017年02月19日 | 結婚 松山

今の時代、結婚や恋愛も、

自由で、自分らしさと二人らしさで良いと思います。

ただ、結婚ということ、恋愛ということ、

男性ということ、女性ということなど

知っておいた方がいいことがたくさんあります。

知識を身につけて、より良い関係をつくることができると、

ケンカだったり、行き違いだったり、

周りからの影響だったり、

さまざまな、悪くなりそうなことでも、

知識とそれをもとに発想の転換などで、

事前に回避できることも多いと思います。

普段何気なく思っている結婚や恋愛のマイナスイメージがあれば、

お話しいただくと、わかりやすく説明させていただきます。

そうやって会話をしていくうちに、

もつれた糸がほどけるように、

良い出会いの方向が見えてきます。

前回のブログでも書いた結婚スタイル・

将来設計みたいな目標が描けるようになると思います。

描く目標は5年後10年後ぐらいがいいと思います。

今度の誕生日までに、、、という1年以内の目標は焦りを招くので、

まず10年後、

25歳の方は35歳・30歳の方は40歳・・・と

想像してみていただきたいと思います。

自分の今までの経験を踏まえて、10年後への可能性を広げることで、

将来、10年前にもっとこうしておけば良かったと後悔のないように、

結婚ということ、恋愛ということ、

男性ということ、女性ということなど

多方面の知識を広げていくことが、

今の時代、結婚相談所で活動する意義ではないかと思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚活で邪魔なのは、 | トップ | 嬉しい報告☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事