♪音楽と生活♥

数あるブログがある中、ご訪問ありがとうございます。
♪幸せになぁろうよぉ~ 心も体も健康でなければ・・

気合だっ!がいいのか?病院へ行くのがいいのか?65歳

2020年11月26日 06時27分47秒 | 心と体の健康

【手に力が入らない!】

いつも当ブログに、ご訪問、応援いただきありがとうございます。

自分の心情として、ネガティブな話題を、ブログにあげたくないのですが、

何かのご縁で、同じ年代の方に、お役に立てれば幸いです、の思いから・・・

 

特に、身体に自信のある方、要注意です。

 

貧乏暇なしで、1日の大半は、仕事に時間を取られ、よく考えると、食事と、入浴、

睡眠時間を引くと、余った時間は、わずかの生活を続けておりましたが、

やっと、1週間のうち2日は、自分でコントロールできる日が持てるようになりました。

 

先日、半年間、痛みを、我慢しておりましたが、整形外科で診てもらいました。

以前、両手の親指を、腱鞘炎(ばね指)で、手術した経験があるのですが、

その時と同じような症状です。

痛みのために、こぶしを握り締めることが、できなくなります。

したがって、握力がなくなります。

なるべくなら、自力で治したい。

 

ネットで調べる・・・

情報を集める。

 

結果、間違った情報も多い! 

自分に都合のいい情報を、うのみにする。

病院に行けば、手術を勧めるが、このマッサージ、あるいはテーピングをやれば自宅で治るとか・・・

 

あくまでも自分の場合ですが、

血行を良くすればとの考えから、風呂で温め、マッサージしたり、

手指のマッサージをする器械を、使ったりしましたが、なぜか?

あくる日は、

結果は悪いっ!

ってでてるのに、

この年代のGさんは、良薬口に苦しで、これは治る前兆なのだと、いいほうに解釈するのであ~る。

【上に見えるのは、半年前カミさんにおねだりして、買ってもらった手指のマッサージ器】

疲労回復というレベルで使うもので、治療としては、逆効果でした。

 

結論を言うと、

ドクターの診察は、炎症を起こしているのだから、安静にするのが一番の治療

マッサージは禁止、

ダンベルでの筋トレも禁止。

スポーツジムに通って、もう長いので、自宅でもトレーニングしよう。

これが災いした。

週2~3回だったトレーニングが、毎日になったのであ~る。

バカじゃねえの・・・自虐ネタがすきなのであ~~~る・・

 

『先生、ピアノを弾くのもダメですか?』

『それくらいは大丈夫だろう』

注射という治療法もあるが、今日のところは、塗り薬を出しておこうか?

(過去の経験で、これがかなりな快感をともなう)泣くのはこらえても、涙は、にじんでくる。

大の男が、男泣きするわけである。

これが、Gさんには、かなりな屈辱なのであ~る。

このときばかりは、吾輩は猫であると言いたくなる。ニャ~~オ~~

 

 

『それでお願いしまっす』一つ返事で退散した。

飲み薬と、この塗り薬を処方していただいたのですが、

結果、オーライ! 少し楽になった。

 皮膚から吸収するロキソニン 痛み止めだけかと思ったら、消炎効果もあるんだって。


コメント   この記事についてブログを書く
« 道の駅 奥津温泉 | トップ | 初点火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心と体の健康」カテゴリの最新記事