♪音楽と生活♥

人それぞれ・・・
ご機嫌に暮らしたい。 心も体も健康でなければ・・

高齢者の筋トレ失敗談

2020年04月30日 09時25分17秒 | リハビリテーション

スポーツジムを利用して、まもなく3年目に入る。

1年目は続けることに主眼。

1年続いたので週2.3回に増やす。

 

で、3ヶ月前に、自宅にもちょっとしたトレーニング器具を買い込む。

ついに手指を故障。

しばらくは、ウェイトを使ったトレーニングを休むつもり。

 

反省点

鍛える筋肉を分けて(今日は上半身、翌日は下半身)

というふうに1日は筋肉を休めるようにして

やってたつもりが、

どっちにしてもダンベルや鉄棒を握る行為は、

よく考えてみると、毎日やってた。

♪わたしばかよねーおばかさんよね~~~~~~~~~~~~~~

 

あとのまつり・・・

 

話は変わりまして

昨日の、 気晴らしドライブ

見ごろはちょっと先か?

お墓参りです。

美作 武蔵の郷です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« たまたま見つけたハンドケア... | トップ | 深山公園道の駅 通常営業戻る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リハビリテーション」カテゴリの最新記事