ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

おすそわけな日

2016-02-04 23:45:22 | 日記

 きのう、会議で来期の話になり、仕事量が1.5倍になるということを知らされました。

 

 どよ~ん。

 

 スタッフは1人増らしいですが。 

 

 今朝、ロッカー室でYさんがチョコをくれました。

 

 「友達からもらったものなの。 おすそわけ。」

 

 アサイー&ブルーベリーチョコ1袋。 「おなかすいたときの非常食にして」 わーい。

 

 午後、総務のKさんが、「さっきお使いに行ったときに無人販売で蕪が安かったから、ふじたさんの分も買ったよ。冷蔵庫に入ってるから持って帰ってね」

 

 蕪、おいしいクリームシチューにします。 ありがとうございます~

 

 帰りの電車で知人に会いました。 仕事関係のひとで、ちょうどきょうの午後に電話で話をした人でした。

 

 「ふじたさん、こんばんは。 この電車やろうと思って、1本待ってたんですよ。 いろいろお世話になってるから」

 

 といって、かわいいチョコをいただきました。 きょうはいろいろもらえる嬉しい日です。

 

 それからもうすぐ私が降りるというとき、「あ、そうだ。 いまの時期にぴったりの紅茶を買ったからおすそわけするわ」 と、買ったばかりの紅茶の包みをあけて、わけてくれました。

 

 どんよりすることもあるけど、いいこともあるなぁ。

 

 「あした、お休みの日なのでよろしくお願いします」と、帰りに主任に挨拶したら、

 「ゆっくりやすんで機嫌なおしてきて」 と笑っていわれました。

 

 そんなに不機嫌そうに仕事してるのかなぁ。 切羽詰まってるだけなんだけど。 不機嫌というより、悲壮なだけなんだけどなぁ。

 

 あしたから3日間、短歌づけの予定。 短歌持久走。 頭をきりかえてがんばろう。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌とヨガ | トップ | 第9回あなたを読む会&山城歌会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事