ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

干し林檎

2014-10-12 20:58:16 | 日記

 金曜日。午前中は仕事で、午後は初校で、そのあと、堺の実家へ帰るつもりでした。

 

 柿がそろそろ食べごろになってきたので、収穫です。 母にホワイトチョコレートのラスクと便箋、絵葉書を、父に干し林檎を買って持っていこうと思っていたのですが、母の具合が悪く、私のほうも土曜日に車がつかえなくなってしまったので、延期することになりました。

 

 それで。

 

 ぽかんとあいた日曜日。 朝おきて、気になっていたエクセルのリストの修正にかかりましたが、思っていたよりはかどらず。

 

 外へ出てみると先週剪定したあとの枯枝や蔓が残っていたので、台風が来る前に袋につめ、ついでに水遣りと草ひきをしました。

 

 息子が起きて来たので、サンドイッチをたくさん作って、ミックスジュースも2回作って、お昼ご飯をゆっくり食べました。 夫はきのうから北山川カヌーツアーで留守。

 

 最近(というか、昔からだけれど)、連続でパワーを使える時間が短くなって、3時間くらいしたら電池切れになります。 息子は昼から出掛けるようでしたが、お昼ご飯を食べてすぐ、どうしようもなく眠くなって寝てしまいました。

 

 電話が鳴って、リビングへ戻るともう息子はいませんでした。 塔の人から問い合わせ。 ねぼけながら調べてお返事。 気をとりなおして(?)また昼寝の続きをしていると、また電話。 問い合わせ。 またねぼけながら調べてお返事。 本格的に、今度こそは寝ようと思ってうとうとしたころ、また電話。 今度は義父からでした。

 

 「きょうか明日、時間があったらパソコンのメールがうまく送れないから見に来て。 プリンターも調子悪いからそれもみてほしいんだけど」

 「きょうは車がないので、明日なら行けますよ」

 「じゃあ、明日お待ちしています」

 

 きょうは昼寝デーではないのかも、と思ってもう起きることにしました。 それから紅茶を入れて、干し林檎を食べました。

 

 また今度、新しいのを買って、持っていこうと思いました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初校作業・大阪歌会 | トップ | 得手不得手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事